オシャレなお店の
かわいいクリスマスケーキが
私にはトキメキケーキなのですが

クリスマスケーキ

というものを
娘にも食べさせてあげたかったので

1歳の娘には
手作りケーキで特別感を出すことにしました

生クリームもまだちょっとあげたくないという
個人的な(謎な)こだわりと

若干の卵アレルギーを持っているということで

こんなケーキを

{B19769CE-F357-49DE-B114-ACED63D52591}


土台のパンケーキは
卵なしの米粉で

クリームに見立てたのは
水切りも不要な
ギリシアヨーグルト

それにちょっとココナッツシュガーを混ぜて
甘みをプラスしました

そこまでは私がお膳立てをして
娘にフルーツを乗せてもらいました

フルーツはいちごとみかん
バナナもあると思ったら
朝全部食べちゃってましたー

いつもはおままごとで
かた〜い食べ物で遊んでいたのでw

本物を自分の手で作れることが
すごく嬉しそうに見え

できてよかったなと思いました

{718AADAB-B9A1-4BAC-A4B3-5F02B518D809}


娘にとってのトキメキケーキに
なったかしら??

こういう体験

たくさんさせてあげたいです