これだけ言ってみて!? | 【光触媒⭐︎高次元】〜環境浄化〜ビーワンナースまいのブログ♡(*´ω`*)♡

【光触媒⭐︎高次元】〜環境浄化〜ビーワンナースまいのブログ♡(*´ω`*)♡

〜絶賛書き直し中〜
➡︎
この半年間で自分自身と向き合う事の大切さを知りました。SNSを通じて出逢いあり。その出逢いでの学び、これからの事、日常の事など、残していきたいと思います。
出逢いに感謝。
生まれてきた意味を考えよう。本来あるべき姿に戻ろう!

今の自分で大丈夫!

そのままの私で大丈夫! OK!!

 

こんにちは。

人と地球環境を浄化するBe one情報発信サロン【Lokahi〜ロカヒ〜】@長崎 の、まいです( ´∀`)

 

名前の由来については後ほど。

ノマドナース。を入れるかどうか。うーん笑

 

そんなこんなですが、昨日は今年最後の ハッピー橋本さん 主催「ハッピー思考オンライン塾zoom飲み会」でした。

 

 

今回の課題本は、精神科医 藤井英雄さんの

「マインドフルネス7つの言葉 自己肯定感が高い人になる本」。

 

 

 

 

自己肯定感。

今まであまり調べたことなかったし、あまり触れてきたことがなかった言葉。

今年に入って、ハッピー思考オンライン塾やハッピーさんに関わることで、自己肯定感という言葉が身近に感じれる

ようになりました。

 

今まで出会った自己肯定感の言葉は、「自己肯定感が高い・低い」で表現されていることが多く感じたけど、

この本は、「自己肯定感が強い・弱い」という表現で文章が書かれてあり、高い低いよりもスーッと頭に入ってきました。

 

・・・本の題名は自己肯定感が高い人に・・・って書いてますけどね😅

 

 

ぢんさんと同じで、心のあり方を学ぶ。

そして、船井幸雄さんのように法則を知る。

一人さんのように、ワクワクしながら行動する。

そんなたくさんのことが詰まった本だったと思います。

 

マインドフルネスと7つの言葉だけで自己肯定感が高い人になる本

 

 

まずは、今のままの自分でも大丈夫!だと思うこと。

失敗ばかりする自分でも大丈夫。

ダメなままでも大丈夫。

 

背表紙に、

自己肯定感が弱い人は幸せです。

自己肯定感が弱いなりに今までなんとかやってきましたからね。

そのつらい思いはすべて「伸びしろ」です。

マインドフルネスとアフェメーションによって自己肯定感が強くなれば、あとは幸せな人生が待っています。

 

と書かれてありました。

自己肯定感が弱い人も否定しない、優しい文章。

 

そうか〜地に落ちた事がある私は、これから幸せになる方へ行くしかないんだ〜!って思わせてくれる背表紙。

表紙の言葉も大事だけど、背表紙の言葉でもグッと心を掴まれるものがありました。

 

 

そしてP21の図をみてビックリ!

ほぼ当てはまる💦

 

・偽りのパワーがほしくて他人を支配しようとする

・自分の代わりに肯定してほしくて他人に依存してしまう(批判を恐れる・ほめられたい)

・つらい気持ちを緩和するために現実逃避する

 

 

あー私は自己肯定感が弱かったから、こんな気持ちや行動を起こしていたんだなーって納得しました。

 

しかし、もうこのマインドフルネスとアファメーションを知ったからには大丈夫!

そしてなんと言っても、ハッピー思考を学べて、みんなと感想をシェアしあっていけるハッピー思考オンライン塾があるから安心!

 

 

 

完璧な親でなければいけない。ちゃんとしなければならない!が強かった私。いい子ちゃんぶってた私。

親に褒められたいと思って生きてきたのであろう私は、その親への執着を断ち切るため、大学病院勤務という肩書き?

を今月末で終わりにします。

 

最後の挨拶回りも無事に終えて、会いたくないと思っていたけど、案外普通に喋る事ができて気持ちスッキリ!

そして、辞めるから言うけど・・と休職中に今まで辞めてきた人たちのことを悪く(事実と異なる話)いいふらかしている上司の話を先輩から聞いて、今までの私なら凹んでいたと思うし、くそー!そんなんに負けてられん!復帰してやるー!って思ったかもしれない。

 

けど、この約1年ハッピー思考を学んできた私は、

「そうなんですねー。そんな事いいふらしてるんですね〜。笑」

「教えてくれて、ありがとうございます笑」と笑顔で答え、教えてくれた人にも感謝する事ができました。

 

噂って怖い🤣

そんな上司がいるところ、辞めてよかったとスッキリ!

先輩も辞めたらいいのにーなんて思っちゃったりもなんかして。

 

コロナで医療従事者不足、看護師不足と言われていますが、またコロナの事があってアイドルから看護師の道へ歩むと決めた人もいますが・・

そんな中、看護師辞めるのか!これから子供達ももっとお金がかかるのに!って親にも怒られそうだけどwww

 

いいんだ。いいんだ。

 

こんな私でもいいんだ。

 

私は私なりに、コロナの事に違う角度から関わっていくと覚悟決めたんだ。

 

そしてこれからは、病気になる前に、病気になりにくい体や心のあり方を伝えていく人となる。と決めたんだ!

 

 

今の自分で大丈夫!

そのままの私で大丈夫!OK!!

 

 

覚悟を決めると、これがすんなり言えるし、声にハリも出てきたように感じます。

 

まだ何をすればいいかわからない人も、とりあえず、騙されたと思ってこれだけ言ってみて✨

 

魂の成長するためには、今のままを認めた上で、行動することが大切です。

 

はじめは言えなくても、意識して言うと言えるようになる。

言っている自分を演じていても、必ず言えるようになる。

 

私は半年前くらいから、意識して言っている言葉があります。

初めは感謝の言葉を言うのがなんだか恥ずかしかったけど、今ではすんなり言葉が出てくるし、本当に感謝の気持ちが

湧いてくるようになりました。

 

演じていけば、いつか本物になる!

 

 

今年最後の課題本も、とってもよかったですし、心に残りました!

ナイスなタイミングで本のチョイスをしてくれる、ハッピーさんはさすがですね✨

 

じっとしていられない、⇦言い方w

身振り手振りで教えてくれる、ハッピーさん!?😆笑

なんの話をしているときに、こんなことになったか忘れましたけど、楽しかったです♫ ハワイの風景がよく似合う🌴✨

 

 

ハッピー思考オンライン塾は、随時申し込み受付中で、来年から本格始動するらしいですよ♫

ますます楽しみです😆

 

 

 

新年のハッピー思考オンライン塾zoom飲み会は、1/8 20:30 から開催となってます。

オブザーバー参加もオッケー!

課題本は、好きな本でオッケー!

雑誌でもオッケー!

なんでもオッケー!

 

ぢんさんの、OK!という歌を思い出しますね✨

あの歌は「神」だ✨

 

 

今年は、本当にいろんな事が怒った年でした!

ハッピー思考ありがとう😆

来年も、よろしくお願いします!

 

ハッピー思考を手に入れて、あなたも素敵な日々を過ごしませんか〜!?

 

ーーーーー♡ーーーーー♡ーーーーー♡ーーーーー♡ーーーー 

 

  本来あるべき姿に戻そう!  

  

  今話題の「光触媒」でウイルス対策中

  人・環境を浄化する美容や健康品を取り扱っています🌏

  

 

  今使っている日用品や化粧品に、少し混ぜるだけ!

  ただ、混ぜるだけ!

  光触媒を混ぜるだけ!

  混ぜて使って流すだけ〜簡単でしょ!?

 

  それで体の環境と地球の環境を整えることができるなんて、一石二鳥〜

  一石三鳥(^。^)

 

  住み良い未来のために、一人一人の行動が必要です。

  地球環境のために、生活の一部に取り入れませんか?

 

  行動する時✨

 

 

  ☆光触媒入り泡シリーズ

   「泡おもい」「泡ここち」「泡きよめ」

 

    ✳︎ストアーズにて販売予定(coming soon)

 

  ☆話題の光触媒入り石けんで、ウイルス対策!はばっちりOK!!と思っている

   「泡おもい」石けんのサンプルを無料で進呈します。

   まずはお試しで使ってみてね!お肌のデリケートな方にも無添加で優しい石けん!

   サンプル請求は こちら⇨(coming soon)

 

  

  ☆私がお勧めする光触媒入りの、シャンプーとトリートメント!

   界面活性剤不使用!

   試してみたい方はこちら⇨(coming soon)

 

   髪の毛が柔らかくなりました✨

   ツヤが出ました✨

 

   お試し用は、携帯用としても使えますよ!

 

 

  もっと詳しい話を行きたい方は、メッセージをお気軽に

  メッセージを送ってくださいね。

 

  また、下記のお店に御来店・お問い合わせ下さい。

  問い合わせの際は、「しらきまいのブログをみた!」と

  一声かけていただくと、話がスムーズです♫

  よろしくお願いいたします☺️

 

  ⭐︎辻ケアクリニック(旧ウッディライフ)

   代表:辻朋子

   住所:長崎県西海市西彼町八木原21-7

   TEL:0959-28-0920 / 080-2795-7171

 

  (株)環境保全研究所のホームページはこちら⬇️

      https://www.kankyo-hozen.co.jp

 

  宇宙環境保全研究所のYouTubeはこちら⬇️

  https://www.youtube.com/channel/UC9JuVWc08AsXKtMTS9dgcIg

 

  私もどこかに出演中〜♪( ´θ`)ノ

 

ーーーーー♡ーーーーー♡ーーーーー♡ーーーーー♡ーーーーー

 

今、私がチャレンジしている事!

ハッピー橋本さん(ファンキーカウンセラー)の起業支援塾6期✨として活動開始し、2020.12.15を持って卒塾いたしました。

 

SNSの使い方やハッピー思考などたくさん学びました。

不安もあったけど、「どうせ大丈夫~」「どうせうまくいく~」と思いながら、これからも楽しみたいと思います。

 

とっても面白い!でも根は真面目?なファンキーなおじさまです✨

TikTokもノリに乗っている♫

 

ハッピーさんの最新ブログはこちら⬇️

 

写真採用、ありがとうございます!