はじめまして♪

42歳 高校生中学生の思春期息子2人のママ 個人エステサロンのオーナー
42歳でまさかの乳がん発覚で人生観が変わる
5年後こんなことしてたい!こんな成功をしていたい!が、「5年後も楽しく生きていたい」に変わりました。

何が違うの?と思われるかたもいらっしゃると思いますが、これまでは5年後こんなことしてたい!のために仕事中心で、子どもとの時間もとれていませんでした。

80歳になったら夫婦でこんなことしようね、と当たり前に話していたことも、80歳まで生きれるのか?当たり前だと思っていたから今のこの時間を先ばかりをみて、みえていなかったかもしれないと。。

20年30年先が当たり前と思って今大切にできていなかったことが、もしかしたら5年後10年後生きていないかも、、と思った時に、「10年後も楽しく生きていたい」に変わりました。

そのためには、当たり前と思っていた時間を大切にしていこうと思いました。
まだ40代だし、若いから大丈夫と勝手な思い込みで自分自身の身体のことも大切にできていなかった部分があると思います。

皆さんに伝えたいのは、年齢関係なく自分自身の身体の変化に気づくことがとても大切で、なにかあればすぐに病院にいって検査をうけてほしいです。

早期発見がいかに大切か身をもって知りました。

気のせいかな?と思って私も病院いかずにそのままにしていたらどうなっていたのかと思うとゾッとします💦

ここでは、思春期息子の子育ての悩みや、日々のこと、病気のことなど、ありのままのブログを綴りたいと思います^^


☑️これまでの生活
・ウォーキング、週一の筋トレ🏋️
・アルコール飲酒、タバコ喫煙歴なし
・お肉🍖スイーツ好きで、1日1回はコンビニスイーツをたべる
・野菜嫌いで野菜少なめ
・コレステロール値がたかい
・仕事が不規則で睡眠時間が少ない
・仕事と、家事をこなすのに必死で子どもの話もしっかり聞けていなかった


⬇️

☑️現在見直し中
・野菜をできるだけ食べる
・1日少しのフルーツを摂る
・我慢はよくないので、スイーツは手作りお菓子かできるだけ素材にこだわったスイーツを買う
・乳がんは脂肪分がよくないので、脂肪分の少ないお肉や100グラム以下のお肉にする
・子どもの話をきくときは、手をとめてしっかり話を聞く
・早めに寝る

適度なウォーキング、筋トレは継続す
ごはんは気をつかうといっても、こだわりすぎるとお金もかかるし、面倒くさくなって続かないから、大雑把に気をつける(笑)

日々のごはんも簡単にのせていこうと思っていますが、ありのままをのせていくので、豆腐だけの朝ご飯もあるかと思います😂

そんな肩肘はらないブログを目指します✨


病気が発覚した時、本当に落ち込みました。
まわりから大丈夫だよ!といわれても、
「なった人にしかこの気持ちはわからない」
「自分が悲しむとまわりが悲しむから悲しめない」
「どうしたらいいか決めれない、、」
「なんで私が、、、」

弱音だって吐きたい!
でも吐けないのが辛かった。

そんなときにふと同じように思ってる方はたくさんいて私だけじゃない

そう思った時にこのブログを始めよう!と心に決めました。

子育ての悩みもそうだと思います。

吐き出すことで楽になったり、まわりと共感をもって話せることで楽になったり。

人それぞれいろんな決断があるので、この人はこういう生き方してるのね、くらいで読んでいただけると嬉しいです^^

暗くなるようなものではなく、10年後も楽しく生きているために、今のこの経験があったからと思えるように今を無理なく前向きに過ごすブログを綴っていこうと思いますので、よかったら覗いてみてください^^

一見ネガティブになることも、それならこうしよう!とポジティブに考えることが大事だと身をもって知りました✨

大雑把で、文を書くのが苦手な私のつたないブログですがよろしくお願いします🤲