おはようございます\(^^)/
もう10月に入り今年も残すところあと3ヶ月!!はやいはやすぎる笑い泣き

さて、娘が2歳半を過ぎ、
お箸を好んで使うようになってきたので、お箸を上手に持てるようなグッズを探していました。

エジソンのお箸を買おうかな?と思いながらもダイソーに行ったときに目に入ったのがこれ!!

開封した後ですみませんショボーン

2歳~使えるようです。

人差し指をリングに、親指はくまさんの横に。

後ろ側から箸先を差し込みます。


始めたばかりで正しい持ち方とはまだ言えませんが、今までグーで握って箸を動かしていたので(逆にそっちの方が難しい気が)
ちょっと進歩です。

3つ入っているとお出かけ用とか
用途が分けれて良い爆笑

しかし娘は「ママはカエルつけて!」と私にも強要するので
食べづらいったらありゃしない笑い泣き

様子見ながら上手に持てるように教えていこうと思いますニコ
これは最近のヒット商品でしたOK

エジソンのおはしも可愛いのいっぱい!
やっぱりこれも捨てがたいよなぁ~つながるうさぎ