着なくなったTシャツをリメイクして
お人形さんのワンピースと
フェルトで靴を作りました音譜
娘が溺愛するメルちゃん用ですドキドキ


ボーダーなので少し太っちょに見える!
ごめんねメルちゃん!


作り方は
前身頃1枚
後ろ身頃は左右で1枚ずつ作って
マジックテープと裾のレースを付けただけの簡単なものです。
買ったときに付いてたワンピースを新聞に置いて、何となくでザザーっと型をとったのでかなり適当ですが...

サイズがかなり小さいので縫うのも一苦労!
これまたざっくりな仕上がりになったので耐久性が心配(-∀-;)
容赦なく娘はバリバリとマジックテープ剥がしてお着替えさせてるけどいつまで持つかしら...。

服が出来上がったら
「くつもつくってー」とリクエストがありました。
え、今服出来上がったばっかりなんですけどガーンと思いながらも
娘が選んだ色のフェルト生地で靴も作りました!

作り方は
靴底になる足裏より大きめの楕円の布と
靴の側面になる布をU字に切り取り
手縫いで縫い合わせて
かかとの方まで来たらくるっと表に返し、
かかとを縫い合わせて終了。
履かせてみたら大きかったのでストラップをつけました。

出来上がったら「かばんも!」と言い出しましたが今日は勘弁してーΣ(-∀-;)と逃げました。また今度作ってあげよ。


ピクニックごっこらしい。
しかし食べさせてるのは、お寿司やさんごっこで使う鮪の握り!!!
ワイルドだねえー…笑