こんにちわ晴れ
今日は現在1歳9ヶ月、娘の話です(´-`)

買い物がてらお散歩してきましたひらめき電球

いつも主人が仕事に行くとき
エレベーターまで見送りに行くのですが
主人が行ったあと
「わたしもおでかけするー!!!」
「家の中入りたくないー!!!」と
わんわん泣きながら訴えてきたので
洗濯干さなあかんのにーと思いながら
急きょ着替えて出発ガーン

「お手々繋がないと歩かないよ」と
約束して、とりあえずは
手を繋ぎながらてくてく。

だんだんテンションが上がってきて、
道路にある雨水用の溝に入っては
しゃがむ。また見つけてはしゃがむ。
わたしも手を引っ張られて
しゃがまされる。
近くを通った中年のご夫婦に
「あらー(^^)」と笑われる。
は...恥ずかしい(;゜∀゜)あせる

駐車場が気に入って
しばらくそこで砂利を拾う。


「もー行こうよー」と
抱っこして先に進むが
「や!」と泣いて暴れるから下ろすと
いそいそ戻る。
全然目的地まで辿り着かんー( ;∀;)

駐車場に停まってる黒い車を指さして
「ん!」(おそらくこれに乗りたいと
言っている)車
じぃじの車と似たような車だったので
覚えていることにびっくり目

散歩している犬を見つけて
わんわん連呼わんわん

30分ほど歩いて
だんだん疲れてきたのか
手も繋ぐのイヤ、
抱っこするのもイヤ、
駐車場から動くのもイヤ、
ぐずぐず言い出して
地べたから動かないぞ体勢に入ったので
強制的に抱っこ紐で抱っこ。
10キロ近くは
さすがに重たいっすあせる

歩いて15分ほどのライフまで
一時間かかりましたよー( ;∀;)

最近何するにも「や!」とか、
泣いて抵抗したりとか
これが噂のイヤイヤ期なのか...と
じんわり感じております。

オムツ替えるのイヤ、
着替えるのもイヤ、
お風呂入るのもイヤ、
入ったら入ったで出るのイヤ、
つっこみ所満載で
怒りながら
だんだん笑けてきます(; ̄▽ ̄)

最近はイヤイヤだけじゃなくて
ちゅーって言いながら抱きついてきたり
お風呂入ってるときは
湯船で遊んでいるジョーロで
肩にお湯かけてくれたり
ネイルのストーンをゴミだと思って
私の指を持ちながら
一生懸命お湯で流そうとしてたり....笑

毎日楽しく
過ごしてはいるのですがね...(゚ー゚)

イヤイヤ期が終わらなくて
ずっと反抗期だったら
どうしよう!(´Д`;)笑
先が思いやられます得意げ汗