こんばんは!
今日の夕食は魚屋さんで
3匹¥100だったサンマでした!
安っ!笑

さて、タイトルにもあります
「ジェルの上にマットのポリッシュを
塗ったらどうなるのかひらめき電球
についての検証結果が出ましたので
ご報告です( ´∀`)/

ダイソーで購入したこちら

このマットトップコートを
ジェルの上から
重ねてみることにしました。

使用前の写真は、
少し根本が伸びてきてますが
地爪onジェルです。

まだ何とか艶はあります。

一応塗る前に
クレンザーで拭き取りして
塗ってみたらこんな感じになりました。

(上の艶ありと写真の手が左右逆になってます、すみません。
ちなみに右の薬指は塗りませんでした)

普通です。
何の問題もなく
すりガラスのようなマットな質感にラブラブ!

寝る前に塗りましたが
朝起きてもヨレてませんでした。速乾!

~3日経過~

私の塗り方が悪かったのかな?
フレンチのクリア部分に白っぽい筋が
入ってきましたガーン
しかしベタ塗りしてる指は
毎日の生活で
細かい傷がついたりしてますが、
これと言って特に変化なしです
マットなままです。
爪先も汚くなったり、
剥がれている様子はありません。

当初の予想として
すぐにポリッシュが剥がれてきて
艶とマットな部分とまだらになるかと
考えていましたが、
そうなることはありませんでした。
もちろんまだ3~4日なので、
このあとどんどん剥がれていく可能性も
ありますが.....

星結果星
ダイソーのマットトップコートは
ベタ塗りのジェルの上からであれば
使える..かも?

少しマットコートを試してみたい人や
ネイルチェンジまでに
今のデザインに飽きてしまった人、
チップ遊びや練習で使う分には
惜しみ無く使えていいかもしれません。

しかし!塗ってみたら
「ダメだった!」
「このデザイン気に入ってたのに!」
とかいう事態は
無きにしもあらずなので、
使用はテストされてからなど、
ご自身で確認してからの方が
安全かと思いますドキドキ

早速チップに塗りました音譜

上がノーワイプトップコート仕上げ、
下がマットトップコートを塗った後
です。

ニットネイルにもマットコート
使ってみようと思います合格

長くなってしまいましたが、
検証結果にお付き合い頂き
ありがとうございましたドキドキ