あっという間に入院(・∀・) | うちの色々覚書!(不妊治療・介護・看取り・夫婦関係などなど)

うちの色々覚書!(不妊治療・介護・看取り・夫婦関係などなど)

34歳でAMH1.26、不妊治療後(3回採卵、3回目の移植で)妊娠できました!
現在は35歳、「マタニティライフ満喫するぞ!」と思った矢先、産休直前に実母の余命宣告、、
介護・看取りについてや、不妊治療歴、日々の出来事など覚書として残していく予定です。

こんばんは~

不妊治療後第二子妊娠中の

いしばしですニコニコ



タイトル通り、昨日入院して

本日予定帝王切開してきます(`・ω・´)ゞ



第一子妊娠時より3歳歳を重ね、

ヒトメタニューモウイルスや

ギックリ腰ならぬギックリ肋骨!?

にもやられ魂が抜ける

マイナートラブルの嵐でしたが、

妊娠高血圧症候群や切迫早産になる兆候もなく

赤ちゃんの苦しそうな所見もなく

妊娠経過は順調そのものOK



今回予定帝王切開のため、

体重管理もちょっと無頓着で気付けば

避妊時+10.9kgに、、驚きガーン

産後頑張ろう、、魂が抜ける



本当は先々週37w1dで

最後の妊婦健診に行ってきたことも

残そうと下書きしてたのに

入院前ラストスパートで家のお片付けしてたら

あっという間に入院してました爆笑



ちょっとだけラスト妊婦健診の覚書を、、



最後の妊婦健診は夫と息子もご一緒に〜

こんなご時世だったので、最初で最後の

妊婦健診付き添いですにっこり

ちなみに今回も自分の勤務している病院で

産みますウインク

(違う職場で働く助産師の友人の話を聞くと、

病院によって驚きの裏事情があって

他の病院がこわい、、爆笑



まず診察では最近の体調について〜や

手術の同意書諸々について〜

入院・手術日程の最終確認〜

してもらいつつ、第一子の時にお世話になった

主治医だったので

「大きかった子が大きくなったね〜」と(笑)



診察の後オーダー忘れのエコーもしてもらい

推定体重は3518gびっくりマーク

息子と同じくデカちゃんが

産まれてきそうですニコニコ

(息子は出生時4000g弱でした)



息子は家でもエコー写真を見て

「赤ちゃんどれー?」

「頭なの?」

と何度も見たがっていたので

エコー中も画面を見ながら

「お顔はここかな?」

と興味津々な様子でしたニコニコ



息子にママにしてもらって早3年ハート

新生児期の睡眠不足や離乳食が進まないし

食べないご飯を作るのしんどーいって

なったこともあったけど、

スクスク元気に育っていつも笑顔にしてくれる

息子に感謝しかありませんニコニコ愛



上の子もそうですが、我が家のボーイズは

いつも16w前後には男子のシンボルを

しっかり見せてくれて笑

第二子も男子ですニコニコ

息子みたいにかわいい男の子がもう一人

来てくれると思うと、二人育児の大変さより

また違った個性の男子を育てられる

楽しみの方が勝りますスター



オペはドキドキ緊張するものの、、

産科の先生

小児科の先生

オペに入る助産師

オペ室メンバー

NICU、オペ室、産科を全て経験した

コネクションで全部個人的に依頼した

信頼できるメンバーなので

不安は全くありませんグラサン



手術は昼過ぎ予定、、

絶飲食が辛いけどネガティブ

もうちょっとで会えるのを楽しみに

頑張ってきますルンルン



息子氏3歳のお誕生日に泊まった

電車の見えるホテルバス



飽きずにずーっと見てます(笑)



こんなに息子と長期間離れるのは初めてで

テレビ電話で泣きそうな息子見て、

母ももらい泣きしそう、、笑い泣き