引っ越しかつ入籍後は、

住所・名前変更の手続きや必要な買い出し、

荷物整理が一段落してから転職について

どうするか考えることにしていました。



初めての転職で、未知の世界🙄

必要書類も知らず

正しい書き方も分からなかったので

一からハローワークで教えてもらいました。

面接のアドバイスなどもやってくれていたので、

サポートが手厚くてすごいなぁひらめき電球と思いました。



私は接客業の経験(少しですが事務も)があるのみ

だったので、色々と企業を探してみましたが

専門的知識が必要だったり、

未経験には難しそうだなぁ…

と自信をなくす日々。


また、企業選択の軸として

「土日祝休み」「自宅から通いやすい場所」

を持っていたので、

接客経験が活かせそうな

サービス業は必然的に検索に引っかからず😅

 
また、

できることなら英語を使った業務がしたいと

淡い期待を持っていたので

とりあえず願いをノートに書いてしばらくすると

そんな企業が検索にヒット!!

しかも最近、近郊のエリアから工場ごと

移転してきたばかりのタイミングでした。



未経験だし、Excelの表計算など出来ないしおーっ!

結婚で引っ越してきた女性というハンデが

あるけれど、応募するだけしてみよう!!と

書類を準備することに。


半分くらい準備して、あと1日あれば終わる!

という所で高熱とお腹を壊し、ダウンえーん



数日後、病み上がりの中証明写真を出して

心身共に疲労しつつ書類提出完了。

証明写真は、カメラ屋さんで撮りましたが

全く納得がいかず悔しかった…

 
そして、書類選考結果はあっけなくダメでした。

でもこの応募をしなかったから

提出書類も作る機会もなかっただろうし 

書類準備をしている時の

ここで働きたいな、という前向きな気持ちを

感じられたことは良かったなと思います。


   「全てはベストに起きている」

そう信じて、もっともっと自分の納得がいく

そして自分に合った職場が見つかるよう

望みを明確にすることに専念します!!

 
転職活動や、自分らしい働き方についての

悩みは尽きないですが、頑張ります流れ星


最後になりましたが

お立ち寄りいただいた方、

お読みいただきありがとうございます😊!


Mai