久しぶりの六本木。


訪れたのは、

「ハードロックカフェ」


平日でしなが、店内は若者が多かったかなぁ。
なぜかお誕生日のお祝いをしているお客様が多かったです。


この日、オーダーしたのは、

「ゴールドリーフ バーガー」


ハードロックカフェのメニューより抜粋——-
24金の金箔をあしらった贅沢なプレミアムステーキバーガーにチェダーチーズ、 リーフレタス、トマト、レッドオニオンリングをトッピングしました。本物のロ ックスターだけが味わえるゴージャスなひと時をお届けします。
——-

金箔を使用しているということで、お値段、3,980円!


見た目にはインパクトがありますが、金箔で、あたりまえだけど、味わいは変わりません、、、


そして、ハンバーガーと共にいただくドリンクは、

ビールではなく、、、

「ホットファッジ ミルクシェイク」


ハードロックカフェのメニューから抜粋——-
チョコレートとバタースコッチをデコレーションしたグラスに ジ ン ビ ー ム バ ー ボ ン ウ ィ ス キ ー 、マ イ ヤ ー ズ ダ ー ク 、ダ ー ク チョコレートソース、ココナッツをブレンドした大人のシェイク。 ホイップクリームとストロベリーをトッピング。
——-

生クリームたっぷり!

そして、グラスの周りにチョコレートやナッツがギッシリ。


スプーンを持ってきてもらって、そぎ取りましたが、結構たいへんでした、、、

すっごく甘そう〜、ハンバーガーに合うのかしら、、、と注文する時はちょっと躊躇したのですが、アルコールが入っているせいか、単に甘いだけではない大人の味!

ハンバーガーにも合うし、デザートとしても満足感があり、一石二鳥なドリンクでした!