大学院入学はずっと考えていました。

1度チャンレンジするも、妊娠が発覚。

それでも入学しようと指導予定の教授に相談するが断られるという経験が10年前にありました。

 

今考えても妊娠を理由に断わられるというのは残念だったけど、そこは持ち前の楽観主義♪

子育て落ち着いたらまたチャレンジすればいいかな~と。

 

時は来た!という感じで。

夏に開催された個別説明会に参加。

コロナの影響で、先輩の話も聞けず、直接キャンパスに行くこともなく、どうかなと思う部分もあるが、(本日二回目!)持ち前の楽観主義でこういうのも勢い、エイヤー!だー!!って思ってやってみることにしました。

 

今論文だらけの机の上。

全くの独学、どなたの指導やアドバイスもなく小学生母さんがチャレンジして、果たしてどうなるか!?

 

準備の傍らブログとして文章にしてみようと思います。

頑張るぞ!!