人見知り女将、人見知りではないってよ。。 | 世界文化遺産♡富士山を望む宿『大池ホテル』若女将 真衣のブログ

世界文化遺産♡富士山を望む宿『大池ホテル』若女将 真衣のブログ

富士河口湖温泉郷、世界文化遺産☆富士山をお部屋からゆったり望む宿『大池ホテル』の三代目若女将。
気さくで温かなおもてなしで、愛と喜びをお伝えします♡
「自分が幸せで満ちてれば周りも幸せで満ちる」の信念で自分の幸せ追究に労力は惜しみません♪♪




先日、私が大学生になって初めて居酒屋でバイトした時に知り合った方々とそのご家族が、ホテルに泊まりにきてくれてラブ


その頃のことを思い出しました。


もともと私は、人見知り(人見知りで口下手だと思い込んで)で、初めての人と積極的に話すようなタイプではなかったから、まさか自分が接客の仕事をするとは思ってもみなかったのだけど、(自分には接客は無理だと思い込んでいた・・・)
←思い込みが激しいアセアセ


その居酒屋の焼き鳥が好きすぎて、まかないで焼き鳥を食べさせてもらえるんじゃないか?という淡い期待を寄せて、接客のバイトをしてみることにしました。


してみると、結構楽しくて、

「なんだ、自分接客イケるんじゃん!」

って思っちゃって。。笑照れ



しかも、有難いことに、お客さんとも仲良くなれたりして・・・さらに自信もついて。


大学時代のバイトでの、そんな接客に対するいい経験があったから、嫁いでホテルで働く事も全然平気だと思えました。


でも、18歳で実家を離れたので、18歳までの私の印象しかない親は、私が接客の仕事につくことに対して、かなり驚いていました💦笑

「あの真衣ちゃんが・・・びっくり
「大丈夫?」と言われる始末・・・笑


人見知りだったはずの私が、女将をしている・・・


人生何があるのかわかりませんね〜口笛


とはいえ、口下手なのは相変わらずですがてへぺろてへぺろてへぺろ まぁそれもご愛嬌♪♪♪  笑顔だけはよく褒められますっ♪♪笑