「大きくなったらママと一緒に仕事できる?」 | 世界文化遺産♡富士山を望む宿『大池ホテル』若女将 真衣のブログ

世界文化遺産♡富士山を望む宿『大池ホテル』若女将 真衣のブログ

富士河口湖温泉郷、世界文化遺産☆富士山をお部屋からゆったり望む宿『大池ホテル』の三代目若女将。
気さくで温かなおもてなしで、愛と喜びをお伝えします♡
「自分が幸せで満ちてれば周りも幸せで満ちる」の信念で自分の幸せ追究に労力は惜しみません♪♪




最近、特に「ママ、ママ」とママっ子の息子。

{39DACF02-45A9-46EF-829B-190529B9A8C6}


ホテルの仕事をしている最中も、あとを追っ駆けてきますタラー


どうせ付いてくるならと、「いらっしゃいませ〜」とかおじきの仕方とか、教えたり・・・

先日は、お皿をのせるお盆を片付けるのを手伝ってもらいましたニヤリ


そしたら、その日の夜、お風呂で、

「大きくなったら、ママと一緒にお仕事できる?」

と息子が言ってきましたおねがいおねがいおねがい


なんだかとっても嬉しい気持ちになりました照れラブラブ


そして母の心に欲が出まして、、、

ちょうど今公文に通ってひらがなや数字のお勉強をしているものですから、、、

「ママと一緒にお仕事するには、今お勉強してるひらがなや数字がわからないと、お客さんに言われた注文とか、ちゃんとわかるようにならないよー。だから、数字やひらがなを勉強するのは大事なんだよね〜」


と。。笑


でも、息子も、勉強に対するよいモチベーションとなったようで、自ら、
「公文するー」
とやるようになりましたラブ



息子と一緒に仕事出来る日が待ち遠しいですね♪

そしていつか「お母さん達のやり方は古い」とかなんとか言われ引退するんだろうなーとかまだまだ遠い先の未来を考える夜でありました口笛口笛音符