富士山とともに生きている。 | 世界文化遺産♡富士山を望む宿『大池ホテル』若女将 真衣のブログ

世界文化遺産♡富士山を望む宿『大池ホテル』若女将 真衣のブログ

富士河口湖温泉郷、世界文化遺産☆富士山をお部屋からゆったり望む宿『大池ホテル』の三代目若女将。
気さくで温かなおもてなしで、愛と喜びをお伝えします♡
「自分が幸せで満ちてれば周りも幸せで満ちる」の信念で自分の幸せ追究に労力は惜しみません♪♪




今朝、探し物をしていて棚の中をあさってたら、3年前の手帳が出てきました。

そこには、まだ息子Jを妊娠して間も無く、つわりで寝たきりだったときの私の想いを書いていました。

そこに書いていたのは、

富士の麓で生きているということは、赤ちゃんが母のお腹で生きているようだと。

赤ちゃんは母のお腹で、たくさんの愛に包まれ、そのぬくもりに育まれ、無償でその栄養をもらい生きている。
それは、まるで、富士からの恵みを余すことなく我々がいただいているようだと、ふと頭の中にそんな考えが浮かんできました。


私はここに暮らしているのではなく、
ここで生きている。
富士山に生かされている。

富士山は母親そのものだと。

今でもその感覚はなんとなく感じ続けています。

{BBE1847C-D3D2-4B62-82B3-A8EEC1975095}
今日の富士山♡

{C97327B5-D1D3-4DAF-9C91-58388D22CCB4}
紅葉回廊

{6C632601-384E-4922-AA34-F7A6EA6DBF60}

{2B10B3DE-536A-44C3-B5DD-9E3C0482CCD6}
山梨  日の出農園の無農薬のゆず

{21D7AC6E-5234-48B6-93E6-745BDA2B34DB}
勝沼醸造の甲州ぶどう

{FE3B57B6-25AF-4BB5-B54D-7CE82CAA31AD}
山梨 菊地わさび園のわさび棚

{7DB0245C-E161-4CE4-B8AD-B67BCC31D385}
山梨 桂川 富士山からの恵み