Graduation trip 完。 | ひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba

Graduation trip 完。







こんばんは







ツアーブログ、読んでくれたかな?
長かったでしょう?(笑)
読んでくれてありがとうございますっ。







今回のツアーはgraduation trip (卒業旅行)
卒業前に各地の皆様に感謝をつたえる場所、
今のわたしたちを魅せる場所を
用意していただけてとてもうれしかったです。


わたしたちは毎回ツアーごとに
目標をきめるんだけど、今回のツアーの目標は
私たちにとって最後のツアーだから
「とにかく楽しむ」ことを目標にしました。






ひめキュン蝦夷乃無頼缶のツアーと
ひめキュンフルーツ缶のツアー
どちらもすごく楽しかった!!!!

今日は無頼缶、あしたはフルーツ缶
っていうスケジュールもあって
こんがらがりそうだったけどね(笑)








今回のツアーでは無頼缶もフルーツ缶も
わたしがMCでしゃべらせてもらっていました。


ツアー中の約2カ月、いろんなところで
ずーーーーっとずーーーーっと言われてきた
「自分の言葉で」って。
今までMCで発言するとしたらガヤくらいだったし自分の気持ちを言葉にするのが苦手だったしそれを人に伝えるなんてほとんどしてこなかったから自分の言葉で何を言うの?ってパニック🌀
、、ここの部分の話をしようとしたり
思い出すと勝手に涙がでてくる(笑)
ぜんっぜんわからないもん。いつ喋りたくないって言おうかなぁって考えた(笑)

1番最初は本番前に文章を考えてたから、本当に思ってはいるんだけど言葉にするとありきたり。って感じのことしか言えなくて、、これじゃあダメだと思って
大まかなとこは事前に決めて、細かいことはその時の気持ちで話そう。その方がきっと何かしら伝わるものがあるだろうなって思ってステージにでて喋ってた。頭に?マーク浮かばせながらも一所懸命聞いてくれる方がいてとってもうれしい気持ちと申し訳ない気持ちと、、そしてわたしがぎこちないせいっていうのはもちろん分かってるけどわたしがしゃべる前からこわい目にかわる人もいて、、ほんとにこわかった。もちろん人間だからみんがみんなわたしの思いに共感できるわけじゃないことはわかってるんだけどね。そしたら怒髪天のおとーちゃんたちがアドバイスをくれて、、そこから徐々に頭の中が少し整理されて気持ちも落ち着いて喋りやすくなった。あ、わたしの話が伝わってる!って実感できたときはほんっとうに嬉しかった。もちろんトークスキルはまだまだだけど一生懸命自分の言葉で話せばちゃんと聞いてくれてる人がいるっていう事。心無い言葉に泣いたりもしたけど本当に諦めずに喋ってたよかったなと思いました。最初はいつ断ろうか考えてたけど(笑)こういう機会を与えてくださったことにとても感謝しています。

今回のツアーで少しでも成長できたと感じること
No.1かもしれない(笑)








あとね、歌詞を伝えることがとても楽しかった



お客さんに言われて嬉しかったこと、
1つだけ自慢してもいい?🙈
「まいちゃんのやるハルカナタがすごくすき」
って言ってもらったの。
歌だけでもダンスだけでも表情だけでもない。
それがすっごいうれしかった。ありがとう♡
うれしいけどちょっとはずかしい(笑)






最後のツアー、とにかく楽しむこと!ってことを目標にしててもやっぱり得るものはたくさんあってとっても楽しいツアーでした。
考えすぎなくなった途端に純粋にいろんなライブがすごく楽しくて
あー!これこれ!わたしはこの感覚がすきだ!
だから7年も続けてきたんだー!って思った😉



ほぼ毎日あるライブに移動。
正直、鍼治療してもらったりライブ前と後にほぼ毎週筋肉ほぐしてもらいに行ってたけどそれでも間に合わないくらいカラダが痛くて泣きそうだったけど(笑)
私たちなんかよりも、最後のツアーだから!って
忙しいお仕事や学校の合間をぬって、
ツアーに遊びに来てくれたお客さんのほうが
何倍もきつかったよね。
お仕事行ってライブ行って帰ってまたお仕事、、
私たちは移動中にだら〜んとできる時間があったけどみんなはずっと動いてたもんね。
来てくれて本当にありがとうございました。
とってもとってもうれしかったです。
ツアー後半戦、お客さんが多忙すぎてお顔がちょっと疲れ気味だなぁと感じた方もいたけど、ライブ中のみんなはステージのわたしたちに負けないくらいのキラッキラした笑顔で最高だった〜✨
その笑顔が見れるだけで
あぁ、今日もライブやってよかった!楽しかった!って思えました。ありがとう。


何度も言うけど、皆さま本当にたくさんの愛を、応援をありがとうございました。







改めてのお礼がとても遅くなってしまったけど
素敵なGraduation trip をありがとう。だいすき!










{862A75AE-5300-4932-8680-266F79075089}

{BF46D61D-B7CC-4249-AABC-C266BBB34764}

{EC1BEB50-3CB4-45F0-A310-265100EF8F77}

{2D5A9C96-40A7-44E5-A6C9-6414C70D3EEE}

{748EDAF0-258F-4657-B89B-F84932B62C1C}

{5C6892EF-D875-40F3-9266-5CC4BDFA494D}