ツアー12〜16 | ひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba

ツアー12〜16









Himekyun “Fruits Of The Earth “ TOUR 2017”GT”

08@熊本、09@福岡、10@大阪、11@名古屋
12@水戸、13@仙台、14@札幌、15@松山
16@東京(ツアーファイナル)




前の記事で 08@熊本〜11@名古屋 まで
書いているので、12@水戸から書きます☆








⭐️9/13 @水戸LIGHT HOUSE 


「パラダイム」
ハッとさせられる曲!
『標準を合わせること自体ナンセンスさPeople』
『みんなと同じでいいならもう君はいらないのさ』
この2つの歌詞すごく強くてすきなんだ〜
わたしも思ったり言ってしまうことがあるけど
『普通〇〇でしょ』とか。改めて考えると普通ってなに?って感だよね。わたしの普通と人の普通は違うし、新しく挑戦する人がいるから発見があってたくさんの人の視野、世界がどんどん広がるのに挑戦してもない人が否定したりしてしまうのはただの嫉妬みたいで恥ずかしいなぁと。この文章がうまく伝わってるかわからないけど、、
わたしは流されやすい人間だからこの曲がとっても刺さります。自分の意思があるからこその「わたし」なんだなって歌ってると感じます。普段の生活で忘れちゃうことも多々あるけどね(笑)

「因果レプリカント」
この曲の『守るべきもののために壊し続けてく』
って言う歌詞が、、なんて言ったらいいのか
わからないんだけどゾワっとくるというか、、
全てにおいてではないけれど、正義のために犠牲がうまれる。みたいな感じなのかなとわたしは思ったんだけど、、『破壊と再生の間』とかね、、もどかしい!!!
そしてこの曲やるの本当に久しぶりすぎて振り付け思い出すの大変だった😂
どこでどういうアクセントつけてたか。とか雰囲気では覚えてたりするけど記憶だけだと形にならない。映像残ってなかったら思い出せなかったかもっ(笑)


そして3回目の「革命ビクトリー」
よかった〜!思い出した甲斐がありました(笑)
ステキな曲だからいっぱいやらんとね!

「オトナ?オトメ?」
ちょっと久しぶりだよね〜。
この曲だいすきだからもっとやりたかったなぁ!
歌詞みてると私たちって大人の年齢になったんだなぁと感じます(笑)熱いよね、この曲。すき!
この曲、わたしが振り付けしたの😉
個人的にサビの『だからぎゅっと ねぇ、ぎゅっと抱きしめてよ』のところの振り付けがすごく気に入ってるの。大人な雰囲気を感じられるように自分なりにこだわって『ぎゅっと』感がみえるように踊ってる〜!
何回も言うけど!この曲だいすき!!!!


水戸はね、わたしが中3?くらいのときからお世話になってるの。懐かしいなぁ💭
DJぶんぶんさんと会えたのもここ!水戸!
178さんも「大人になったなぁ」って言ってくれて、ライブも忙しい中ほぼずーーーっとみてくれたし、ぶんぶんさんも駆け付けてくれて、、
初めて一緒にご飯にいけました!!!
いつも私たちがすぐ東京に戻ったり愛媛に帰らないといけなかったから。すごくたのしかったー!
水戸、あたたかいよう😭だいすき😭
後日、ラジオにも電話出演させてもらいました。
たくさんありがとうございました。


{FEB5B0F2-FACE-476C-B053-F40868481E11}

{4FFE69FA-BACF-4BEF-B186-88E25EDE85AC}

{ED8207E2-C365-4CAC-9CBB-DBDFC0E70B87}







⭐️9/14 @仙台enn2nd



「TEAR DROPS」
この曲の歌詞!すっごく素敵だよね〜。
この言葉のチョイスがやさしくて泣ける、、
頭サビの『それは弱さではないと思うんだよその姿はすごく綺麗に映った』ってところと
サビの『あの空が泣いた後の七色の様に輝いた弱さを見せる強さが明日へ繋ぐヒカリ』
、、歌詞をチョイスしたけどまだまだ書き出したい歌詞ありすぎる😧(笑)
すごく共感できるの。歌詞の内容とわたしが思ってることだったりが一致してるから、歌ってるときにより気持ちが入るんです。
『大事なモノは自分自身のその手で掴み取りにいかなきゃ』のところもそうだし、わたしは歌ってないけど
『君が選んだ道確信などないんだけれど否定的世界』のところとか、、まとまらないけどとっても素敵な歌詞なのでぜひ歌詞カード読んでほしいなっ。自分って弱いなぁって思ってる方とか、心が弱ってる方とかの支えになる曲です。今はしんどくてもちゃんと虹が架かるからがんばろうねっ🌈

「春風メモリーズ」
これは今の私たちにぴったりな曲だよね。
ちょっと切なくきこえる曲だから今聞いたら涙腺やられそうになる方がいるかもしれないけど
『忘れたりしないよ』

「僕のポニー」
これもどこかに書いた気がするけど
この曲もらった時は曲が6分もあるし
ポニー?!馬?🐎 って
すごくびっくりしたんだけど
とっても素敵な曲だし、歌詞で歌うのすきなの!
男のロマンって感じ。わたしは女性だから分かりきれてないのかもしれないけど、何か1つのものに対するあっつい情熱がすごくキラキラしてて凄くステキ。ポニーの部分を車とかバイクとかに置き換えてみて✨わたしが置き換えるならひめキュンだけどねっ(笑)


仙台もたくさんお世話になりました。
enn2ndに来たのは無頼缶を含めて2回だったけど
今までお世話になった方も、今年初めてお世話になった方も、とっても気さくでやさしくて温かかったです。
enn2ndのスタッフさんは四国のバンド(四星球とか)が好きで前々からひめキュンのこと知ってくれてたみたい!うれしいなぁ。
仙台では毎回必ず牛タン食べてる〜!!
ありがたいねぇ。毎回美味しいところ連れて行ってくださって、しかも今回は初めてずんだシェイクいただきました✨わたるん(スタッフさん)ありがとうございました♡
仙台たのしかったです!ありがとう!!



{9357D23D-D6ED-421A-BDD9-B4C237204C63}

{CD64F153-EF53-414C-8094-92B82A993DDF}

{0A47BCDE-2EA7-45AA-B101-ACDA11D7797F}




⭐︎9/18 @札幌DUCE


「iの奇蹟」
この曲は8人時代の曲です。
だから「宇宙に8個の星並び」って歌ってます。
半分になっちゃったけどっ(笑)
アイドルとお客さんのことを歌ってる曲で、
きっとみんな共感がもてるからなのかな?
大人気です「iの奇蹟」。
2番のAメロの歌詞が7年後には現実になるなんて
全くもって思ってなかったったなぁ😂
入った頃は特に本当に何にも考えてなかったし、ただ歌って踊ってそれを全力で応援してくれる人がいるの状況がとても楽しかった。懐かしいなぁ
この曲はきっとみんなの中でずーーーっと
生き続けてくれるんだろうなっ♡

「覚醒ミライ」
この楽曲はキミトサインの白石さんに頂いた曲。
白石さんの曲はとっても心が打たれる
メッセージがものすごく入ってるから
歌っていてたのしいです。
『今生きてるこの瞬間こそが奇跡なんだよ』
『目を背けず向き合うそれこそがミライなんだよ』
この2つの歌詞、ステキだなぁ。
特に『目を背けず〜』の方。いつ頃か忘れちゃったけどすごくこの歌詞がサクッと心にささる時期があったんだ〜。きっとなにか出来ないこととかhappyじゃない出来事があったのかなぁ。だからささったんだろうなっ。いま逃げてたらそういうミライになるし、1つ1つちゃんと向き合えばそういうミライになる。結局、自分のミライを作るのは自分次第。だからわたしは自分の気持ちを発言したりするのは苦手だけど、後悔しないように自分とも他人とも向き合う気持ちを忘れないでいようとおもいます。
『きっとずっと繰り返している失って初めて目覚めていくものゆっくり解いてしっかり結んでひとつだけの今を生きよう』
今この部分の歌詞をみて2つの意味を想像しました。みんなはどんな意味を想像したのかな?
歌詞の内容を理解するのに正解も不正解もないんだってわたしに理解させてくれたのは白石さん。
このCメロ、残り少ないライブで何回歌えるのか全然わからないけどわたしが想像した意味や気持ちが感覚でもいいからみんなに伝わるように歌うねっ。


大好きな怒髪天おとーちゃんたちの地元!
このひめキュン札幌ツアーの前の2日間が怒髪天が札幌でツアーしてたっていうのと、ひめキュンの次の日が無頼缶札幌ツアーだったということで
おとーちゃんたちが見に来てくれました😢❤️
ほんっとにだいすき!!!!安心するし心強い。
王子のお兄さんも来てくれて、どっちがどっちか一瞬パニックになりそうなくらい似てた!(笑)
札幌DUCEは今回のライブが初めてで、現地のスタッフさん(面白い方だった😂)も初めましての方だったんだけどとても温かく迎えてくれて心からhappyな気持ちで居られました。ありがたいです。
ライブ直前にすこし緊張した記憶はあるけど、すごくリラックスして楽しんでライブできました。


{38814866-8DB4-4E22-A79B-0B6CF6690186}

{0223CA01-68BA-4952-8372-0968C381842A}

{B1148203-DA5E-49B0-B3B3-9D52077CAB20}





⭐️ 9/24 @松山サロンキティ(セミファイナル)


「REASON」
1番のBメロがなんって言うんだろうなぁ、切ないとかもどかしいとか苦しいとかそういう感じ。
いっぱいあるよね〜。考えても考えても分からないこと。歌詞の世界の規模とは違うのかもしれないけど、日常生活とかで考えたとき、どういう気持ちでどういう意味をもってその言葉を言ったんだろ、行動を取ったんだろうっていっぱい考えたことあるけど、考えてもわからないときはあるじゃん。誰しもきっと。それならいっそdon't think about it!! だよねっ。なんか急に恥ずかしくなって来た(笑)(笑)でも続けよっ(笑)
きっとその時わからなくてもいつかわかる時が来るだろうし、どれだけ待ってもわからない時は意味なんてなかったんだなって思うようにしようって思ったんだ〜。

「伊予魂乙女節」
『清く正しく歩む道時代遅れと他人は言う』
この歌詞、わたしは強めに歌ってます。時代遅れと言われて落ち込むんじゃなくて、何を言われてもブレません!っていう雰囲気。伊予の乙女の強さを頭からどーんっと感じてもらえてるかな?
『我は一人の人間だ』この歌詞もすごく好き。
男と女どっちが強いとかそんなものない!女をばかにするなよ!っていう気持ちで歌ってます。
今も完璧になくなったわけではないと思うけど昔は男女差別とかあったしね。同じ人間なんだから誰が強いも弱いもないっていうのがわたしの考えだからこの歌詞を歌うときはより力が入りますっ。
この曲はだいすきな怒髪天おとーちゃんが私たちのために作ってくださった大切な曲。そしてだいすきな南流石さんに振り付けしてもらった曲。
大好きで大尊敬する方々からいただいたこの曲は
歌っていて、踊っていて、とても強くなれます
ほんっとに幸せだなぁ。宝物です。
この曲は愛媛、伊予の国を代表する曲です!!!

「君と描いた未来」
この曲は広くて深い青色に星がぶわーってある情景が浮かぶんだけど、その思い描いている情景の中で歌うのがとても気持ちがいい。そしてこの曲もキミトサイン白石さんの曲。メッセージで溢れてる。
1番Aメロの歌詞がとても納得できるし励まされました。『隠した罪はいつか見つかる』これは私は小さい頃からずっと思ってる。『癒えた傷跡は優しさになり弱さはきっと強さに変わる』ここの歌詞に勇気付けられたし、何か経験したからこそ生まれるその優しさってとても寛大だし強さは芯があって揺るがないよね。そういう人からもらう言葉ってとても心に響いてプラスに導いてくれる。わたしもそんな人間になりたいなっ。


松山はわたしたちのホーム。
とても他の会場も、スタッフさん含め温かい雰囲気で待っててくれてる方はたくさんいたんだけど、松山は自分たちがリラックスしているっていうのもあってか、より温かく感じました。
待っててくれた皆様、本当にありがとう。
いつもわたしたちが松山に帰ってくるのをみんなが待っててくれて温かく「おかえり」って言ってくれたから県外で頑張らなきゃ!ってより気合が入りました。今回のツアーではわたしたちの集大成を見せつけれてたかな?😉
それにね、愛媛の県民性的にライブハウス行くのもきっと勇気のいる事で、そこで思いっきり弾けてカラダ動かしたり声出したりするのが恥ずかしい人が多いんじゃないかな?と思うけど、みんなひめキュンのスタンディングのライブでは一緒に踊ってくれるしすっごくいい笑顔だし「県民性」って言い訳なんかな?!(笑)
一緒に楽しい空間を作って一緒に楽しんでくれてるのが目に見えてとても嬉しかった〜。
やっぱり愛媛だいすきだよ。ほんとうに。



{9090F28C-963E-4748-9232-2712559014CD}

{CD347064-DCC6-4EAD-8005-377C998BC41C}
{74834920-B830-4F06-AAE9-235612F5D588}




⭐️ 9/27 @TSUTAYA O-nest(ファイナル)


「ナナイロ」
この曲はしっとりな部分もあるけどすごくポップな感じのBメロがパッと入ってくるのがすき!サビでまた曲の感じが変わるしね〜。
『夢ってやつは明るい未来ってわけじゃない』
っていう歌詞に納得しました。未来が明るくないって言ってるんではなくて全てが全て、明るいわけじゃないよ、大変なことももちろんあるんだよっていうメッセージかなぁってとらえました。わたしはね!
あともう1つ『誰も過去に向かって歩けないから』っていう歌詞。すっごく前向きにさせてくれる言葉じゃない?!とってもステキだなと思いました。

「ココロツナガル」
Cメロの歌詞がとってもすき!特に後半。
『たとえそれが偶然でも決められた運命でもこの奇跡を出会えたこと忘れない』
最近は特にこういう歌詞がグッとくるタイミングだからとても気持ちがリアルに歌に出てるんじゃないかなと思います。だから特に意識してることはないけど、みんなにふんわり語りかけるようなイメージはあるかなっ。
わたしがひめキュンになれた事は偶然なのか運命なのか分からないけどわたし的には運命な気がする😉

「青の少年」
すごく大好きで大切な曲。全部の歌詞がだいすき
Cメロ歌ってるんだけど、ここの歌詞がほんっとに刺さるしもっともっとたくさんの人に届いてほしい。『生きたい命も自ら絶つ命も無気力に生きる命も』今あるこの大切な命を1ミリも余すことなく笑って過ごせるように、、毎日をずーっと笑ってhappyに過ごすことは難しいけど谷があれば山がある。今が谷ならそれ以上は落ちない。あとは山を登るだけだから。
このCメロからのサビで爆発する感じがすっごく大好きだしグッとくる。
CDもいいけどライブで生で聴いてほしい1曲です。


O-nestは私たちがずーっと定期公演やってた場所
さっき調べたら 2012/4/2 が初nest でした😌
春風ツアーの一環で来たんじゃなくて、東京に来たタイミングでツアー直後にライブたんだね。
懐かしいなぁ。4/2 と4/3 で2days やってるんだけど、ワンマンを2days するには曲数がまだ少なくて1日目と2日目で2曲だけ違う曲をやったみたい(わたしのブログ情報)
なんだか初々しいね〜😂いま2days したら全然ちがうセトリにできちゃうもんね!
このnest 2回目の日に嵐がおきて、たくさんの方が来てくれたんだよ。びっくりした!嵐なのになんで昨日よりお客さん増えたの!!?って(笑)
2012/6/10 が3回目のO-nest。
この日から大江戸アイドロール(東京定期公演)がスタートしました。この日はお客さんパンパンだったみたい!恵まれてるなぁ〜。
定期公演スタートの日でもあるけどモッシュ初体験の日でもあったみたい(笑)懐かしいね〜!!
5年も定期公演してるんだからnest も私たちのホームだ♡♡
ライブで行くたびに美味しいnest ごはん用意してくれてみんな温かくむかえてくれて、、。
イベントやフェスにも呼んでくれたし、渋谷のビジョンでひめキュン祭の告知させてもらったり、
、感謝しても仕切れないなぁ。ライブハウスO-nest が、nest の皆様が だいすきです。

ツアーファイナルで東京ということもあって
大好きな怒髪天もきてくれたし、お世話になったカメラマンさん、音声さん、インタビュアーさん、徳間JAPANの社長さんやお世話してくれたスタッフさん、、、たくさんの方がかけつけてくれました。イナ戦兄さんはお花を贈ってくださいました。ファンの皆さんからもお花いただきました。ほんっとに嬉しかった!!!ありがとうございました。

そして長年お世話になったイベンターさん!!
かつどんと今井ちゃん。
東京だけじゃなくて横浜や水戸などでもお世話になってるんだ〜。最後の打ち上げでたくさんおしゃべりできました✨今井ちゃんはお友達とカラオケ行ったときにひめキュン歌ってくれる上にプレゼンをしてくれてるんだって!もうすっごい嬉しい!!
かつどんはどんどん身体が引き締まっていった🏋️
2人とも自分の口からあまり多くを語るタイプの方じゃないんだけどちゃんと私たちのこと、私たちのライブをしっっっかり見てくれていてとっても嬉しかったです。2人ともだいすきです!!カラオケ行きましょうね😂♡

改めてたくさんの方と出会えたことがすごく嬉しく、ありがたく思いました。ひめキュンに関わってくださった皆様ありがとうございました。

{43AB7100-7E6B-4554-8593-C9DAEDBA66E2}

{3F85C2E1-29ED-4C54-B491-15137732AC29}

{467541F3-DA9B-496B-B81B-5A2296742E66}






あした、対バン2回まわしがO-nest であります。
ひめキュンフルーツ缶の現メンバーにとって
最後のO-nest です。全力でたのしもうね😍
だいすきなnest に感謝の気持ちをちゃんと届けるぞっ!

1部 13:00/13:30 w/キミトサイン
2部 19:00/19:30 w/LinQ、callme

おまちしておりますっ!!










いや〜!長らくお待たせしてしまって
ほんっとにごめんね!
ちゃんとツアーのこと書き残せてよかった😉

ただ、このツアーを通して。みたいなことも
書きたかったんだけど長すぎるし
写真がもう貼れないから別の記事にします。









とりあえず!皆さまありがとうございました!!

















.