ツアー08〜11 | ひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba

ツアー08〜11







Himekyun “Fruits Of The Earth “ TOUR 2017”GT”

08@熊本、09@福岡、10@大阪、11@名古屋
12@水戸、13@仙台、14@札幌、15@松山
16@東京(ツアーファイナル)

ツアー終わってからだいぶ経つし
ましてや、熊本公演いつだよ!!!!
って感じだけど書きます。

待っててくれた方いたらごめんね、、
お待たせしました。










⭐️8/29 @熊本B.9 V2

ひめキュンフルーツ缶、
結成7周年を迎えて初のライブ。
7年のチカラ見せなきゃって改めて感じて
すこし緊張してたのに
わたしが喋る時間をくださってより緊張した。
MCで、わたしだけが喋るってほっっとんど
やったことなかったから
不安すぎてめちゃくちゃノートにかいて
「こんな感じですか、、?」って
ギリギリまでノートとにらめっこして
スタッフさんに確認してた🙄



まあ、この話はあとにしよう、(笑)



1曲目が「タシカナコドウ(未発売)」
この曲、今までのひめキュンと近いんだけど
すこし違う。1つ上にあがれた私たちを
魅せれる曲なようなきがしてて
7周年を迎えて1発目のライブのど頭で
この曲できたのが緊張感あってよかったなぁ。

そしてMC後に「恋愛エネルギー保存の法則」
すこし恥ずかしいなって気持ちもあったし
成長した7年目の恋エネをみんなにみせたくて
お姉さん気取りで歌いました。(笑)

「Life Is All Right!」わたしの最新のソロ曲。
この曲、わたしもこの子と同じ女の子なんだ!
って思い出すというかハッとする
いつかわたしも本当の意味で
理解できるときがくるのかなぁ、、💭🙄
今は頭のなかで想像してる映像というか
景色や色を声色、表情、言い方で表現してます。
ひめキュンの楽曲の中でこの曲でしか
できない歌い方な気がする。

「絶望よ!こんにちは」
いい曲だよねぇ〜。メロディはもちろん
歌詞がすてきだよね
『温かな思い出が心の中生き続けるいつも
ここにあるから やあ絶望よ!こんにちは』
という最後のフレーズが頭にパッと浮かびます。
この温かさが私にはついてるからなんにも怖くないよ。っていうことかなとわたし的には感じてて
なんて言ったらいいんだろう、、
思い出とか過去の栄光とかそういうものに
すがりたくなるときが人間誰しもあるじゃん
そういう前に進むことに怯えて振り返ってばかりの人に対して背中を押してくれる力強い曲で
『その温かな思い出でがあれば何も怖くないよ!
進もう!』って寄りそって言ってくれてる感じがしてとってもジーンときます。


熊本でのラストライブ、きてくれた方ありがとう
リリイベとかではなかなか行けなかったけど
ラストツアーでワンマンライブができてよかった!



{6199C0B5-33AB-4E2B-A6A1-AEF34335E92B}

{808F2FBB-F252-4D4A-8ABA-DFCAA058C03A}

{D5284CEE-98B5-4992-9382-A52D5C2E3C9E}









、、あれ?ペース遅めじゃん。急げわたし💨






⭐️8/30 @福岡DRUM SON

「果てしなき旅」
ここの落ちサビ『辛い時はいつでもここにおいで笑顔が全部包んでいく』の部分がすきな人多いよね!わたしはここの歌詞を歌うのがすごくすき!
あともう1つ『離れてしまっても心はひとつなんて寂しいこと言わないでそばにいてよこのまま』
ここの歌詞もすきなんだ〜!かわいいよね!!
歌詞もらった時は「離れてしまっても心はひとつ」って言葉がなんで寂しいんだろう?って思ったんだけどね(笑)理解してからこのフレーズがすごくかわいいなぁって思ってそれから好きなんだ〜😉

「リベンジ-虎の巻-」
すごく歌詞がポップでかわいいよね!
『怪獣メンドウクサイ』とか(笑)
Cメロが四国のお祭りのワードが入ってて
振り付けもそれにピッタリな振りをつけてもらってとてもたのしい。
『キンキンに冷えきった世の中にリベンジだ』
って歌詞がすごくかっこよくて強くてすき!

「ユメの中」
懐かしいなぁ。この曲はずっと前、イメージフルーツがよく使われてた時代からある曲で(笑)
わたしがストロベリー、さくがブルーベリーだったから「ベリーベリー」っていう2人のユニットにもらった曲です。すごくかわいらしい曲で『夢に君が出てきてほしいなんてね笑』って歌詞があるんだけど照れ笑いが入るのがかわいいなぁって。そのかわいさちゃんと伝わってたかな?(笑)

「僕がぼくであること」
この曲、すっごくすきなんですよ。
切なさとやさしさのある曲だなとわたしは感じてます。歌っててとてもグッとくる曲の1つです。
ピアノの音が入ってるのがとってもいいよね〜
この頃からかな、わたしがインタビューとかで歌詞の意味を聞かれたときに答えられるようになったの。自分の殻に閉じこもるんじゃなくて自分の中で完結させるのじゃなくて、外の世界をみてみよう。視野を広げよう!っていう風に解釈して歌ってる。僕がぼくであることを探しながらまだまだ生きていかなきゃなぁと改めて感じます。



福岡は熊本と系列で、サロキとライブハウスの内装が似てるんだよ〜。
ライブハウスのみなさま、ありがとうごさいました。そしてイベンターさんもたくさんお世話になりました。九州で美味しいものたくさん食べさせてもらったの!ありがとうごさいました。
九州はまたいきたい〜〜!

なんとLinQのみんなもレッスンの合間を縫って
駆けつけてくれました。ゆうみんは収録後ダッシュできてくれた😭お花とフォトブックいただきました。フォトブックの後ろにはメッセージ書いててくれて、、とってもうれしかった!LinQは結成時期もほぼ一緒ではじめての県外遠征で一緒にやったのかな?懐かしい、、。
LinQは新体制になったよね!応援してるよ✨



{7185B4E9-5061-4544-97B6-1114431E45CE}

{1ACF4105-60CC-4571-8F0B-D93B7DE47B4D}

{B98B63ED-AAE2-40C0-9159-74CEDE234804}

{4E4C4CD8-36F0-47F1-89BA-6042C59DC0AF}

{D71EF6C5-B058-4527-A02B-70F4BA176BD8}





⭐️9/4 @心斎橋MUSIC CLUB JANUS 

「エデンの刻」意外とよくやるこの曲。
きっと前にも書いたけど、
ストーリーが頭に描きやすくて、わかりやすい。
ただね、『PA PA 〜…』ってけっこう長いこと
ぱーぱー歌うところがあるんだけど
たまに力入りすぎて口が
動かなくなりそうになる(笑)

「YEAH!ふわり羽ばたけ‼︎」
この曲は8人時代から存在する曲です。
わたし自身もとっても勇気付けられる。
『悲しい顔をしてても明日はもうやってくる
   だったら無理矢理にでも笑顔浮かべ迎えよう』
だいぶ沈んでる最中にこれを言われても
綺麗事言わないで。って思っちゃったりするかましれないけど
でも実際、時間は止まらないし巻き戻しなんてできないわけで、それだったら少しでも多くの時間笑ってた方が自分もラクだし魅力的だよねっ。
そしてダメモトでもいいじゃん!とかって
あんなにポジティブに歌われたら、その気になれそうでしょ?😉
みんなも今もう1回きいてみてっ♡

「リードハート」
わたしが初めてもらったソロ曲。
もらった同時から曲調とこの歌詞から切ないなぁっていうことは理解して歌ってたけど、少し前から昔より中身のあるリードハートが歌えるようになった気がしてます、、(笑)
恋愛はわからないから恋愛ではない別の内容を重ねて歌ってる。ところどころハマらないところはあるけどその方が歌いやすい。ハマらないところは想像で歌ってる。ステキな曲がいただけてありがたいっ。

JANUSでのラストワンマン。
たーくさんお世話になった大好きなJANUS。
大阪自体、第2の故郷!と言っても
過言ではないくらいよくライブしてたからJANUSのスタッフさんはもちろん、イベンターさんにもたくさんお世話になったし
ラジオ「なんMEGA!」でコーナー持たせてもらってたし特殊効果(銀テープ発射するやつ)たくさんやらせてもらった。鍼治療もしてもらった。
たくさんの方々と出会わせてもらって関われて
しかもみなさんひめキュンに愛を持って接してくれて本当に嬉しかったです。
ライブ後にみんなで念願のBBQしたの!
イベンターさんがパエリア作ってくれたんだよ🥘
とっても美味しかったし、たくさん色んな方と話せて楽しかった!まだまだ話したかったけど。
大阪、ほんとにだいすき。
10/24 にPassCode との2マンでJANUSにかえります❤️関西のみんなまっててね〜!

{59350709-DA8C-45CF-B853-6AA263110B52}

{814C6BC4-8772-48F1-AB1E-D3E3B8A2037B}

{870BD0B2-C3D1-4B56-A7E1-0B3254FAE882}





⭐️9/6 @名古屋ell.FITS ALL

「ハルカナタ」最近、より好きになった曲。
切ない気持ちにもなるけど、優しく前を向くことを導いてくれる曲。いま歌詞みると泣ける、、
全部の歌詞、すごく刺さるしとってもステキだから特に好きな歌詞を抜粋するのが心苦しいんだけど、、ゆんが歌ってる落ちサビ
『このまま君といる夢のような世界にずっといることできないから』
っていう歌詞が壊れそうになる(笑)
だれかわかってくれるかなぁ(笑)
曲の勢いと相まってグッとくるポイントです。
「まいまいのハルカナタの表情がすごく好き」
って言ってもらったことがあったの。大切にしたい!と思いながら歌ってた曲だったからそれが伝わったのかなぁと思ってとても嬉しかった。

「空っぽ、、、アイツ」
この歌詞もらったときすごい感動したの!
Cメロの『愛の形、成り立ちは心を受け取ることと言うだから心は真ん中に君から僕の中』
ってところ。ステキだよね、、

「時、戻れ・・・」
この曲は元々、卒業した子のソロ曲だったのを
わたしが受け継ぎました。
これは歌詞がすごくストレートだから
想像しやすくってこの曲歌ってる時
悔しいとか虚しいとかそういう気持ちになる
この曲の歌詞の中で1番グサッときた歌詞は
2サビの前の「まるでそう、ピエロ」ってところです。


名古屋も、たくさんお世話になりました。
定期公演もやらせてもらってたしねっ
名古屋公演、もちろんすごく楽しいんだけどなんだか難しくて、ライブ後によくみんなでどうしたらいいか話し合った記憶。
頑張らなきゃ!っていう気持ちが強すぎて空回ったり(笑)ライブハウスのスタッフさんに感想聞くのがこわかったなぁ(笑)
今回のライブはもうこわくなかったよ😂
そしていつもシゲさんが「今日はなに食べたい?」って言ってご飯に連れて行ってくれました。私たちのことをすごく考えてくれてアドバイスくれたり、シゲさんの奥様もKOMEHYOとかすがきやとか商店街を案内してくれました。
とっても温かいellが大好きです。シゲさんと最後ハグしたとき涙出そうだった😳
名古屋、たくさんありがとうございました。

{AA2952C4-2871-4FE9-BF34-9A4F0AE37B99}

{12A10508-A6DD-4B4F-9524-5D979BE9A3DA}

{581B5E04-C0BD-4CD4-81F0-A97C29A346EB}








写真がはれなくなっちゃったから
水戸からの続きはつぎの記事にかくねっ。



長くて読みにくかったかな、、?
読んでくれてありがとう😌♡






{61D284E2-5C67-4B03-9D2A-4BF97A5EF5FA}
















.