ツアー07@新潟 CLUB RIVERST | ひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba

ツアー07@新潟 CLUB RIVERST







Himekyun "Fruits Of The Earth " TOUR2017 "GT"
@新潟CLUB RIVERST






「新潟でまってたよ〜」って言ってくれたり
「今日はじめて見にきた」って方がいたり、、
 
「卒業しちゃうし、近くに来るから見てみよう」
って思ってくれたのかな?
1人でも多くの人にいまのひめキュンを
見てもらえることが心から嬉しいです。







新潟でのライブ、とってもたのしかった!







「浮世シグレ」

SEからの「浮世シグレ」が最高だよね
あの疾走感というか流れがすばらしい
曲の話とかは ツアー03 のブログに書いてるから
気になった方はぜひ こちら をよんでねっ







「ココロツナガル」

なんと、ひめキュンフルーツ缶の
最新シングルはこの曲なのです(笑)
「ピカイア」というアニメの主題歌だったの!
ありがたいです。
でも、いつものひめキュンと180度ちがうから
ちょっと恥ずかしい、、🙈(笑)

振り付けは元DIVAの粕谷聡子先生✨
初めて会った時はお顔もスタイルも
美しくて緊張した、、
けどすごく優しいけどハッキリテキパキしてて
振り作るの激はやいのにちゃんと曲や歌詞に
ピッタリで、そのうえ覚えやすい!!!!!!

初めての先生の時は、先生によって
音の感じ方もちがうから振りのテイストが
大幅にかわることもあって、先生の癖もあるから
覚えるのにちょっと手こずったりするけど
粕谷先生の振りは覚えやすかった〜〜
よかったらみてみてねっ🌟

ちなみに2Bメロの「輝く風広がる空」
っていうところの歌詞が開放感があって
キラキラしててすき!(語彙力)









「革命ビクトリー」

これ!びっくりしたでしょ!!
というか、知らないでしょ!みんな!(笑)

この曲は去年いただいた曲なの。

去年のTIFの時期に作ってくださった方の
イベントに出演したときにやったんだけど
その1回きりでした、、
そして今回が2回目の披露!
この曲すきだからもっとやりたいんだけどなぁ

「不安と悩み疑問尽きない ああ 未来わかんないよ もう 本当の勝利ってどんなの?終わらないぐるぐる回る ああ もやもや巡る涙こらえながら朝がくる」

っていう歌詞があって私が歌ってるんだけど
不安で押しつぶされそうでもう投げ出してしまいたい。っていうような感じで歌ってるんだけど「朝がくる」で爆発するというか盛り上がって行く感じがすごくすき。
せっかく振りも思い出したし(笑)
どこかでまたやれたらいいなぁ〜〜








「風前絶後」

イントロからもうかっこいいこの曲。
このイントロの振り、すごく細かい音に
はめてるんだけどそれがすごくすき。
絶対ずらしたくない!!!絶対ずらさない。

Aメロ「パノラマの世界君は壁の中狭い視界故に否定をすることでさまた1つ消えた新しい未来」
っていう歌詞、すごく気持ちが熱くなる
歌って踊ってると「怒り」ってわけじゃないけど
強く強く訴えるような目になる。
狭い視界の人に新しい未来を消されるなんてもったいない。人の新しい発想だったり行動を理解しようともせず否定するような小さくて狭い人間になりたくない!そういう気持ちで歌ってる。

Cメロ「間違いを恐れることはつまらない思想で君が進まなければいけない道なんてない」
Cメロあけのサビ「限界の中で生かされた僕らに価値はあるのかな」
サビ「肯定されたこの世界に誰も知らない音を奏でよう」
この歌詞たちもすごくすごく好き。
この曲はメッセージが強くてかっこいい
だいすきな曲です。













新潟のおいしいもの!
タレカツ丼、新潟チップスとか食べれたし
ライブもたのしかったし
negiccoかえでさんもみに来てくださってて

新潟ラストライブ、とても楽しかったです。






来てくださった皆様、ありがとうございました。















盛岡と新潟のブログ長らくお待たせしましたっ
よーし!熊本と福岡もまってて〜(笑)











{7F88E4DF-732F-4164-86AF-2383F771429C}

{1CB64909-9609-4437-AE5C-348FA23842DD}

{D91F5D95-5EB0-4A6F-BA09-4B8EA656ECA3}

{A94C6470-B247-4CA9-8C8A-565719BD778F}








ゆんとさくが壁ドンしてきたから
ちゅーでお返ししようとしてるところ
多分「Wake up!眠りひめ」のとき


{9637DFE0-2EB1-4977-A3A7-522E67FF225E}

{99E9C663-86EC-4E95-843F-4C8B01112819}

{AE4E9AA1-9D5D-4C08-945E-996D7EFD893C}

{A41227E2-EDEB-48FC-85E5-2C82F96A2FAD}





















.