2016 | ひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba

2016





こんばんは






もうすぐ2016年がおわっちゃうねぇ、
そして2017年がスタートします。






今はなぜかす〜ごくわくわくしてるよ!







2016年はほんっとにいろいろあって
考えてなやんで落ちこんで光がみえて
わからなくなってまた考えて、、
楽しいのかかなしいのかいかりなのか。





生誕祭でも無頼缶のことをかいたブログでも
たくさん書いてきたけど
今までこういう経験なかったから
パニック〜って感じだったし
プライドが高いのかなんなのかわからないけど
くよくよしてる自分もいやで
それを人にみられるのもいやだけど
でも誰かにきいてほしくてって感じで
だけどみんなに「言わないとわからないよ」って
言われて、素直に「確かになぁって」思えたの。

今まで「言わないとわからないよ」って
自分もだれかに言ったことあるのにね。
自分ができてないことを人に言うの
すごい嫌なのに、それを自分がやってて
それにもショックだったけど
みんなのおかげでできるだけ言おう!と
心がけるようになって少しずつ自分が
変わってきてるんじゃないかなと思います。
言おう!言おう!としすぎて
あとから後悔することもあるけど
それが場所や状況、相手のこととか
いろいろと考えて発言ができるようになったら
きっとまた1つ階段のぼれるんだろうなぁ。と
思っています。すべて自分次第だけど。



こういういろーんな感情を2016年で
経験できたから会う人会うひとに
「大人っぽくなったね」って
言われるんだなぁと気がついて

おーとなになるってむずかしーっ

て思いました。(笑)


















2016年の1番の思い出というか
印象にのこっているライブは









もちろん 





1月10日 のひめぎんホールサブホールでの
ワンマンライブ。




ステージからの景色はとっても素敵で
心強くて心から楽しくて幸せでした。
南流石さんをはじめ、ほんとうに
たくさんの素晴らしい方々に関わっていただいて
だからこそあんなにも素敵なステージに
なりました。本当にありがとうございました。






だけど、もう1つ








ひめキュン蝦夷乃無頼缶です。
1番記憶にあたらしいっていうのも
あるのかもしれないけど、もうほんとに大好き!
こんなに素敵な方々に出会えて、
なんとも凄いことに1つのバンドとして
全国ツアーさせてもらえて
本当に感謝してもしきれません。
何十曲もひめキュンの曲を覚えてくださって
いろんなアレンジも加えてくださって。
アレンジで気づかされたこともたくさんあるの
「この曲ってこういう感じにも転ぶんだ!」って

「ストロベリーKISS」とかね。

みんなでおどる!じゃんぷ!って感じの曲が
おとななストロベリーKISSになった感じ!
わかる?(笑)
みんなでびっくりしたし新しい発見に
とてもわくわくしました。


そのほかのいろーーーーんな曲も
坂さん、しみさん、王子のアレンジによって
曲に入りやすくなりました。
とっても気持ちが良かったです。


全国ツアーのファイナルのとき、
最初はすっごく終わるのがいやで
1曲目ちょっとうるっときたけど
サヌキロックもあるし激突!Battleもあるし
終わりじゃない!って感じて
とにかく楽しくて幸せを感じてました。












改めて、なにごとも「自分次第」なんだなと。
感じました。



「勉強」の1年になりました。



まだまだ がきんちょだけど、
こうやって人は成長するんだなと学んだから
きっとまたなにか谷があっても乗り越えれる。





はず。。たぶん。。(笑)



















2017年がとってもたのしみです!
年を越したからといって
勝手に環境が変わることはないけれど
自分で環境を変えるきっかけになるじゃん!
いいスタートじゃん!!!







絶対にまけないし後悔しないようにがんばる。











絶対に感謝の気持ちを忘れちゃいけない











なにがあっても「ありがとう☺」って
いえるようになる










自分らしさを感じる!つかむ!ものにする!
魅力的になる!もうがんばるーーーーー!(笑)










いま落ち込んでる人も!ずーんってなってる人も
「年を越す」といういい機会に!
気分をかえよう!自分次第だよ!!!
家に1人でも「あけましておめでとうーーー!」
って明るく言うだけで気分かわるよ!!



















皆さま!2016年もありがとうございました!!




本当にたくさんの方々に感謝しています。
関わってくださった皆さま、
ライブに来てくださった皆さま、
本当に皆さんのおかげです。





2017年もよろしくお願いします!!!!!!


































{52EA5D54-1C1D-4F0D-9E88-D74E8B46D370}

{BE09EA8A-5CA6-44EC-A545-43A6379918D3}