@永遠にー! | ひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba

@永遠にー!

 
 
 
  ひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba-192232.gifGood evening.ひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba-192231.gif
 
 
 
  最近、電車でレッスンに行くのが
  楽しみなまいちゃんです。
 
  涼しいのが嬉しい☆
 
  でも、学校の授業中とかは
  動かないじゃん?だから寒かった!
 
  こんなにガラッと変わるもの
  なんですかね~(^o^)
 
 
 
 
  昨日寝るとき、凄く毛布が
  恋しくなりながら知らないうちに
  ユメの中でしたww
 
 
 
  今で寒い、寒い言ってたら
  本格的な冬になったとき
  どうなるんやろ~(´・_・`)
 
 
 
 
  って不安になりましたとさ。
  おしまい。←
 
 
 
 
 
  と-くちぇんぢっひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba-1477.gif
 
 
 
 
 
  「いーよ!」のやつ、自分のときのは
  レポートする~って言ってたのに
  先週の分できてなかった(゜Д゜)!
 
  明後日になったらまた新しいのが
  きちゃう!!!!!!!!
 
 
  ということで!書きたいと思います(笑)
 
 
 
 
  15日に放送した「いーよ!」で
  まいは今治にある造船所
  「新来島どっく」さんにお邪魔させて
  いただきました~(^-^)♪
 
 
  やっぱり船をつくるところだから
  とにかくすーっごく広くて
  歩いてると時間がかかっちゃうから
  働いてる方は自分の持ち場まで
  自転車に乗って移動してましたw
 
 
  夕方くらいになると、帰宅ラッシュで
  作業服姿の自転車大群が…(笑)
  
 
 
  ‥そんなことより!←
 
 
  改めて船って大きいんだなって
  思いました(´ω`  )
 
 
ひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba-F1012576.jpg
 
  ↑これ、向こうのほうまでずっと
  続いております。(笑)
 
  やっぱり、船だから見渡す限り
  鉄とかばっかりだった!
 
  ある意味、銀世界←←←←
 
 
 
ひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba-F1012575.jpg
 
  ↑これも広さがよくわかるw
  
  この写メに写ってる鉄は
  この後、船本体のところに
  移動して合体するんだよ☆
 
  部分部分でつくって
  だんだんはめ込んで行くみたい!
  
 
  あと、作業が細かいから
  感覚とか慣れとか大変そうだった!
 
 
 
  今回は特別に設計図も見せて
  いただいちゃったんですけど
  最近は凄いね!3Dなんだよ!
 
  設計図が3Dでできちゃってるの!
 
  3Dだから細かいとこまで
  よーくみえるしわかるし
  どこがどうなってるかいろいろと
  角度を変えてみれるから
 
  ミスすることがほっっっっっとんど
  ないんだって!それに
  便利なんだろうなって思った☆(笑)
 
 
  3D設計図をいじくってる方
  キラキラして見えたよ(=_=;)ひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba-o0020002010970117207.gif
 
 
 
 
  まいたちも県外遠征するとき
  お世話になってますっ!
  船があることに感謝だね(*´д`*)
 
 
 
  それにしても、あんなに大きなものを
  人間がつくれるなんて凄い←
 
 
 
 
 
 
  まいも、船より大きいなにかを
  みんなに届けれるように
  ぎゃんばりまいまいっ(*・∀・)ノ
 
 
 
 
 
  と-くちぇんぢっひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba-1477.gif
 
 
 
 
 
  さー!寝ましょ寝ましょ(笑)
 
 
  今日も1日素敵だったー?
  はい!なんかいいことあった方
  報告しなさーい(´_ゝ`)←
 
 
 
 
  明日も素敵な1日になりますよーに☆
 
 
 
 
 
  と-くちぇんぢっひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba-1477.gif
 
 
 
 
 
  今日も1日
  お疲れさまいまいひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba-o0020002010777579508.gif
 
 
  明日も1日
  頑張りまいまいひめキュンフルーツ缶 岡本真依オフィシャルブログ「まいの頑張りまいまいマイペース」Powered by Ameba-o0020002011060125916.gif
 
 
 
  「おやすま-いまいドキドキ