やっと…

ここまで来ました〜えーん

 

といっても

ようやく生地が揃って

制作に取りかかれるようになったところチーンw

 

 

悩んでいたバッグの裏地は

リバティーで

悩み過ぎたので最後は娘に決めてもらいましたてへぺろアセアセ

 

 

 

 

この生地

manocreareにも

ユザワヤにも

check&stripeにもあったのですが

結局HOBBYRA HOBBYREで

購入しましたにやり

 

 

これでやっと

生地が揃ったので

(結局1カ月もかかってるガーン

 

というわけで

ここから追い上げなくては笑い泣きあせる

 

早速制作に入りました!!

 

 

完全にど素人なため…

 

作り方などは

いろいろなものは参考にするけれど…

最終的には自分の適当な判断とやり方で

やってしまうので

やり方は参考にならないかとアセアセ

 

でも流れの説明も予て

説明しながら進めますお願い

 

 

まずはアップリケ作り方始めました!

 

アップリケの作り方を検索すると

フェルトで作る方法が一番出てきたのですが

 

私はフェルトがケバケバになりそうで怖いので…

普通の生地で縫い付けることに決めましたキラキラ

 

ひとまず

アップリケにしたいデザイン(制服)を書いて

 

 

それを布に写し

(写し紙などは買ってないので

画を書いた紙の下からライトを照らして写しましたw)

 

布用ボンドで全てくっつけて

形にしましたひらめき電球

 

初日はここまでお願い

 

あっという間に時間が過ぎて

間に合うか心配ですw

 

でも普段全く手芸はしないけれど

没頭出来て楽しいハート

 

楽しんで

愛情をたっぷり込めて作り上げたいと思いますニコ

 

 

ワクワクピンクハート