待機室に入ってやっっと陣痛らしき痛みが
見え隠れしてきました。

余裕なるうちにお風呂へ入って
横になってたらどんどん痛みが増していく滝汗

ご飯なんて痛みがおさまってる数分で
いっそいで口に入れるも
またすぐに痛くなるので中断。
そうこうしているうちに、疲れてきて…笑

結局食べれませんでした。

もともと水分も取る方ではなかったので
ポカリやお茶、栄養フードを持っていきましたが
全く手をつけれず。ゲッソリ
ミンティアすら食べれず笑

そんなこんなで、気づけば朝方7時。
そんな時間を気にする余裕もなく
LDR室へ移動と言われ…

陣痛の間ってものがないように感じなのに
↑そんな事あるの??笑

ほんの少しの距離で大量の破水ゲロー
漏らしたかと思ったニヤニヤ
破水用のあのでっかいナプキンみたいなやつ
すーっごいですねポーン
吸収力が半端ない!!

と、思いながらお部屋に到着。
その時点でだいぶ痛かったですが
思っていたよりは全然平気でしたキラキラ

あれ?
私、痛みに強いのかな?

いや、痛いのは痛いです。
でも、想像してたよりマシってか…

でも、陣痛は弱かったみたいです。
促進剤を打つ事になりました。

意識朦朧の中、促進剤の説明を聞き
ヘナヘナの字でサインアセアセ

この時点で恐らく朝の10時頃かな。
2時間ほどで本陣痛来ました。

ハンパない…
でも叫ぶわけでもなく、《ん゛ーー》と唸る程度。
いや、めちゃくちゃ痛いんですけどねw

いきんじゃダメなの頭でわかってはいるものの
どうしてもいきんじゃう。


『旦那さん呼べる?』と看護師さん。
一旦帰宅していた旦那を呼ぶ事に。



…いよいよです。



※写真は病院食