いよいよです。

babyはまだまだ降りてくる気配がありません…
と、思っている私。

記録の為に書いておきます。

--------

韓国ドラマ観ながら寝落ちしてたので
韓国ドラマが流れっぱなしポーン
(そして韓国ドラマ長いから終わってない笑)

今日の朝から、何だかお腹が痛いなーと。
いつもの恥骨痛や骨盤痛い感じではなく
生理痛みたいな感じ。

ただ、痛いのか?と言われれば
生理痛の我慢出来る程度。

『あれ?痛いな…(数分後)→あれ?治った』
の繰り返しで、これがまた気のせいかも…
なんて思える位の私の鈍感さニヒヒ

念のため、陣痛アプリで感覚を測ってみてました。
きれいに8〜12分間隔です。

彼を送り出して朝のルーティンである
トイレ→体重測定の為、トイレに行くと…

出血🩸

あれ?内診出血より量が多いぞ?と思い、
とりあえず歯磨きしながら洗濯機を回す準備。

おしるしかなぁ?と思い、腹痛もあったので
念の為、病院へ電話して聞くことに👂


私:『すみません。朝の8:15頃から○分間隔で△分程度の生理痛の様な痛みが続いてるんですけども…全然我慢できる動ける痛さです!笑』

私:『先程、トイレへ行ったら生理1日目とか5日目位の出血がありました。』

助産師:『うんうん。声も元気そうやね笑!!破水はない?大丈夫?』

私:『はい。破水はないです。』

助産師さんに痛みの間隔や出血状況、
胎動の有無や前回の検診で先生に言われた事
などなど話してると

助産師:『うーん。間隔的にも病院来てもらってもいいけど、どうする?お家から病院までどれくらい?誰か連れてきてくれる人いる??』

助産師:『そしたられか、様子見てお昼以降に病院来てもらうか…』

など言われましたが、もしかしたら
まだの可能性もあるので帰ってもらうかもとの事。

すかさず私は…

私:『まだ全然我慢出来る痛さやし…様子見てもいいですか?』

助産師:『いいよ!声も全然元気やし、今のところ様子見ても大丈夫だよ。ただ、何か少しでも変化あったらすぐ電話してきてね!!破水したとか…』

私:『はーい。ありがとうございます』


と、電話を切りました。
その後はいつも通り洗濯機しながら掃除機かけて
今ハマりにハマっているミシンで
ひたすら工作しながら無になる笑

相変わらずの生理痛で間隔も変わらず。
ただ、途中からミシンに集中しすぎて
間隔測るのすら忘れてました笑い泣き


あ、ちなみに完成したポーチがコチラ↓


初めて作ったポーチ、Wファスナーにしたので
オムツポーチにしますウインク


途中、病院から『その後どう?大丈夫?』のお電話
もらってビックリポーン
ホスピタリティが凄いわキラキラ


その後は飽きてお昼寝しました。

そんなこんなで、腹痛の間隔が寝てからは
測っていない為不明。
(能天気すぎる…)
彼も何回か連絡もらってましたが
『余裕そうやな…笑』と。

本当の陣痛って、きっとこんなもんじゃない。
まだまだ序の口なんだろうなニヤニヤ



早く会いたいな…デレデレ
(って言うのが60%、お腹苦しいから出て来てが40%)