前回までのお話はコチラ↓
今日は検診の日ですニヤニヤ
NST(ノンストレステスト)が始まります。
でも、会えるの楽しみラブラブ



そう思って、朝ごはん(どちらかというとブランチ)
の準備をしていると彼が起きてきて…

彼:『今日、夜飲み会やから』と。


え?


私:『え?何の飲み会?昨日、今日の病院の時間以外の予定聞いた時何もないって言ってたやん…』
 

彼:『前から言ってたやん…』←なぜか少し不機嫌

私:『聞いてない。次のバスケ飲み会25日って
言ってたやん。』

彼:『それは〇〇(地元)のバスケ飲み会で
今日は△△(隣町)のバスケ飲み会やねん』


…ホントかよムキームカムカ
どんなけバスケ飲み会あんねん。


じゃあ先週のバスケ飲み会(←セフレと会う口実)
は何やねん。この1ヶ月でいきなり今までなかった
バスケ飲み会が3回も立て続けにあるんかいもやもやと。
確実に黒やないかい。

先週もバスケの飲み会と言う口実使ってるの
忘れてるんかなハッ

前回もそうですが、飲み会と言いつつ
いつも仲良いメンバーと飲む時などは
車を置いて行ってるのに
バスケ飲み会と称してセフレと密会する時は
『飲み会』なのに車で行くんですよね。笑い泣き
そして帰ってきてガッツリご飯買ってきて
食べるんですよね…
飲み会で飲んでたら小腹減って…
てのはわかります。
車で行ってお酒飲まないのに飲み会って
ご飯食べるでしょ!
帰ってきてガッツリご飯食べてるって
何しにいってんねんポーン(←セフレと密会)
確実に黒やないかい。



言ってやろうかと思いましたが、
これから検診なので帰ってきてから
ボイスレコーダー準備して
彼が恐らく夜家出る前に聞こうと思います。


そこから私は不機嫌MAXぶちまけて
喋ってません。


彼はいきなり『これ、マスク格安で買ったから…』
と、マスクの箱が何十個も入った
でっかいダンボールを📦献上してきました。


…ご機嫌取りかチーン


それでも私は不機嫌チラつかせ
3Fの寝室に逃げてきました。
(いや、ただしんどくて横になりたかったのもある)

 
むかつくむかつくムカムカ


いや、セフレと会うのもムカつくけど
人が調子悪い時に
ましてや、飲みに行くの大好きやったのに
外出も大好きやったのに
友達と会ってワイワイするのも大好きやったのに


どこも行けず、誰とも接触できず
飲みにも行けず美容室にも行けずネイルもできず…
家にただ引きこもって掃除、洗濯、ご飯作る…
しかしていない私をよそに


何、自分だけ毎週の様に出かけてるねんムキー
と思ったら悔しくて悔しくて。
気晴らしにお散歩連れてってくれたり
気を使って飲み会を少し減らしてくれたり
(飲みに行くなとは言いません)
…あ、飲みに行くと行ってセフレと密会だったニヤニヤ


もう少しだけ気遣って欲しい。


ホンマ最近彼の自分本位さにイライラしちゃうし
不貞行為が発覚してから余計鬱陶しい。
気持ち悪い。


どうにかしてマジで2人共に
社会的制裁を下してやりたい真顔