今の会社へ移って約1年半。
今の社長(知り合い)の長期にわたる
お誘いを受けての移籍でした。

産休、育休も取っていいからね。と。
何度も強調されていました。
(↑今思えば、当たり前なんですけどね。)

そんな福利厚生が当たり前に利用できる
大手企業でしか働いたことのなかった私。


条件的には、当時働いていた会社よりも
遥かに待遇は下がりますが
自分に役に立てるのであれば…と思い
転職をしました。


いざ入ると、働きやすいのですが
やはり少し内部が緩い?雑な部分もあって…

そこまで大きく気にしていませんでした。



『入社後1年間は妊娠とかせんといてな。』
社長から言われるようになりました。

(はぁ…まあ、近々で結婚の予定はないけど…)
と思っていましたが、こればっかりは
お付き合いしている彼がいる以上
何とも言えません。


そして、1年経った位に妊娠発覚。
安定期に入って会社に報告しました。

社長もとても喜んでくれていました。
産休も育休も取れるとばかり思っていました。


そしたら、、
『後任、誰かおらん?見つけて来てな』と。
私と同じスキルで同じ業務が出来る人材を
社内で輩出するのが難しいので
外部から見つけてこいと。

そこから少しずつ会社に対して
疑問を持つ様になりました。

ちなみに、私のいる会社は
人材派遣・業務委託会社です。
人探す会社ですやん…と。

私は1人でクライアント企業に入り込み
法人営業を回していました。
所謂、1人部署で協力会社に出向している
イメージです。

また、IT会社へ出向と言うこともあり
みんなIT系が苦手との事らしく
任せっきりノータッチにされておりました。
まあ、自分で先方とやり取りできるので
とても楽でしたが…

なので後輩もいなければ同僚は
出向先の協力会社の方やクライアント先の方。

後輩の指導なんてのもありません。
ただ、その代わりに活動内容や実績などは
全て共有していました。
ただ、確認してもらえてなかったんですよね。
『わからないから。』と言われた事もあり…




かなり話が脱線してしまいましたが
そんな感じで
『産休入る代わりに後任を見つけてこい』
と、言われてしまいまして。
週5×8h現場で稼働しているのに、
いつそんな時間があるのか…チーン


めちゃくちゃネットで調べてしまいましたよ笑


《つづく》