ソウルメイトって信じますか滝汗??

“ 一般的には、共通の価値観や好みといった
深い親和性のある相手、気性の合った人、
初対面でも直感的に懐かしさを感じる人、
ロマンチックな結びつきのある相手、運命の伴侶、
特別な恋人、相思相愛の相手、
互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人、
深い縁を持つ人などを意味する。” by.Wikipedia

私、スピリチュアルな事はあまりってか
むしろほとんど信じることがないのですが
ソウルメイトと呼べる人が
唯一1人だけ存在します。


題名の通り元彼のRくん。キラキラ


ソウルメイトって私が感じたと言うよりは
周りから言われ過ぎて
《もしや、そうなのか?》
と、思う偶然が多かったのです。


彼は沖縄出身で大学の同級生です。
(私は沖縄の大学に行きました)

その時出会ったのがRくんで、
出会いは端折りますが
いわゆる、唯一の大恋愛でした。


嬉しい事も楽しい事も
悲しい事も苦しい事も
死ぬほどしんどい時も
バイト以外はいつでも一緒でした。


それが苦じゃなかったのです。
ベタベタするわけでもない、
ずっとお話するわけでもない、
ただ同じ空間に居るだけで安心すると言う
何でもさらけ出せる、話せる
不思議な感覚でした。

居なくては呼吸が出来なくなる的な。笑
(相手が存在すると言う心の支え的な感じで)


いつもニコイチハートで、もちろん
喧嘩もホントのたまーにしましたが
結婚も考えていました。

ただ、彼は学生で就職もせず
夢であるカメラマンを目指すと
無職でプロポーズをしてきましたポーン

もちろん嬉しかったですが、
学生の時の私は、至って現実的滝汗
私は某大手企業への就職が決まってしまい
渋々、大阪へ帰らざるを得ませんでした。

なので、プロポーズはお断りをし
『カメラでご飯が食べれるようになって欲しい』
と、約束したのですキラキラ

そこで遠距離恋愛が始まるのですが
仕事が楽しくなってきた私と
無職でアルバイトとアシスタントを
ウロチョロしている彼。

彼は健気に毎回大阪へ会いに来てくれていましたが
私の予定も聞かずに来るもんだから
なかなか予定を合わせられず会えず
私も沖縄へ月1は行っていたのですが
だんだん行く時間もなくなり
自然消滅的な感じになります…ガーン

私が待てなかったのです笑い泣き


その後、お互い同じタイミングで
別の人と結婚をしたのですが
その報告がまたまた同じタイミングニヤニヤ


大好きなまま、お別れしたものの
約5年近くお付き合いをしていたからか
大好きなのは変わらず
もちろん当時の様な恋愛感情は
もうないですが
家族の様な大切さがあり
お互いの結婚報告を皮切りに
再び連絡を取る様になりました。

主に近況報告ですね。

前夫にももちろんRくんの存在は伝えており
許可を得ていました。
会う事はそうそうなかったので
メール位ですが…

その後も、何かRくんが夢に出てきたり
そのタイミングで連絡があったり
最近連絡ないけど忙しいのかな?
と、思ったり考えたりした瞬間
やっぱり連絡あったりゲッソリ


その時、昔友人や知人に言われ過ぎた
『あんた達ソウルメイトじゃない』
と、言う言葉が頭によぎりました。


そんな事、あるのかなチーン?



そして、Rくんは現在私との約束を
見事に叶えてくれプロのカメラマンとして
全世界飛び回っています。
凄い芸能人とかも撮っちゃったり。
本当に嬉しい。
関西で個展をする時は必ず招待してくれるので
私も行ける限り行きます。
いっちょまえにトークショーもしてましたニヒヒ


私には理解できないジャンルですが
夢を叶えた人ってすごいキラキラ

photo by Rくん。 ※大学生の時の私