今日は、つわりがマシなうちにご飯の準備。

時短で簡単だけど手の込んでる風にニヤニヤアセアセ


▼メニュー
・大量作り置きミートソースでリメイクオムライス
・タマネギと水菜とトマトのサラダ
・いんげんの胡麻和え
・きのこのソテーカレー風味
・ニラ壺風のやつ
・スープ
▶︎オムライスは、つわり対策の大量作り置きミートソースが残っているので、ケチャップライスの代わりにミートソースでご飯を炒めるだけニヒヒ
他に味付けなしで良いからめっちゃ簡単キラキラ
卵とご飯の間にチーズ挟みました。

▶︎いんげんも冷凍いんげん解凍して、お砂糖とお醤油を1:1で混ぜてゴマを入れて混ぜるだけOK

▶︎キノコはオリーブオイルとガーリック炒めて香りが立ったら、冷凍しておいたキノコ類を入れて塩コショウと少しだけ味の素入れてカレーパウダーで仕上げるだけ。

▶︎ニラ壺風は…コチュジャン、お味噌を1:1とゴマ油多め、はちみつ多めを混ぜて中華だしの素適量入れて、お好みで唐辛子を混ぜた甘辛味噌にニラをカットして入れて混ぜるだけハッ
※すみません…分量が感覚なもんで、味見ながらお好みで量変えてください。


とにかく、時短で楽チンで彩り“赤黄青(緑)”があって、品数あれば手が込んでるように見える…はず滝汗
※いつも、おかず5品+ご飯+汁物だからめんどくさい…


レンジフル活用して、なるべく火も使わず炎洗い物も増やさずナイフとフォーク乗り越えたい限りです。笑




以上、今日のおうちご飯でした。

結局、私は食べられず食卓に準備だけしてそのままベッドへ雪崩れ込む笑い泣きガーン