気づけば妊娠9週。

前回書いた▶︎8w終わりかけのつわりの症状も、9週になり更にパワーアップ右上矢印した気がする。

基本症状は変わらないものの、1つ1つがヘビーになってきており、もはや自分が自分ではないみたい。

普段は彼の家で、ほぼ同棲していますが…
少し近くに実は自分の家、借りてまして。


郵便物などあるので一時帰宅しました。


ほぼ一緒に過ごしているのに勿体ないハッって思う。
引越し打診してみても、却下されるしムカムカ
マジでもったいない。


それは良いとして(←全然良くないけど)、妊娠の報告っていつしたら良いんやろう…

母親には特に、昔から何でもかんでも友達の如く話してたので、伝えたくてムズムズしています…もやもや

彼のご両親にも再びお付き合いしましたのご挨拶も出来てないし。知ってはいるみたいだけど…
(※彼は小学校からの幼馴染みの為、お互いの両親は知っています)

彼のご家族には私が高校生で当時付き合っていた時、とても良くして頂きました。
ご兄弟もとても明るく、16年経った今でもよく覚えて下さっており、再びお付き合いする事になったのを彼から伝えたところ、大変喜んでくださったそうです。
※お義姉さんが教えてくれました♡

そんなご家族にも、ご報告しなければいけない。


さらに、出張の多い私は特に会社へも早めに伝えておきたいと思うのです。
まあコロナの影響で不幸中の幸い、しばらく在宅ワークでOKなのが救いなので、最悪安定期入ってからでもいいやとも思っていますが…


1週間ほど自分の家で過ごし、(←夕方からのつわり悪化で動けず帰れなかっただけw)ご飯作らなくてラッキー🤞なんて思ってた矢先、彼が仕事の早く終わった日にお迎え来てくれました。

が、相変わらず今後の話してもスルータラー
私も言いすぎて急かしすぎても逆にダメだと思い、様子を見ながら話そうと考えてます。

ただ、誰にも言えず1人でつわりと戦うのは少し疲れてきてしまい、彼にしんどいしんどいばっかりなかなか言えなくて我慢してしまう毎日。。
(彼は以前より、体調を心配してくれるようになった気がしますが…)


はぁー。
お母さんはどうやってつわりを乗り越えたのかな。
しんどい時はどうしたら良いのかな。
何食べたら良いのかな。
どういう事に気をつけたら良いのかな。

…って、相談したいのに。


そんなこんなで、やはりGoogle先生だけが今の私のお友達であり、妊娠した事を相談できる相手ですガーン