〜前回▶︎出血?なに?の続き〜

看護師さんとお話してると、

看『んー…すぐに病院来れますか?』
私『えっ!?き、今日ですか??』
看『うん。今日…は、無理かな?』
私『…何時まででしたっけ?』
看『16時までよー』

…ちなみに今14時過ぎテール。
出張から帰ってきたばかり、勤務中。。

私『わかりました。行きます』
看『よかった!じゃあ先生にも言っておくね。気をつけてね』と。

比較的、融通の効く職場で良かった…
もはや自由で良かった…


彼にLINEだけ入れて早速病院へ…🚕


恐るべし高齢出産…とビビりながら病院へ。。
結論『んー…確かに少し出血してるねぇ』と、原因不明の出血でした。ただ、この時期にはあり得る様で…

赤ちゃんは、大変お元気そうでした。
もう、本当に良かった…ガーン


って事で一安心。

ただ、6週で初産で高齢でつわりも出てきて静岡から西を駆け巡るという仕事柄な上、今回の出来事があったので母親には伝えておきたくて。

出張中、彼に『K子(母)に言おうと思う』と伝えたところ
彼『え?待って。まだ言わんといて』
私『え?なんで?』
彼『そんなん、一緒に言いに行かなおかしいやん。1人で先に言ったら変やん!』

て言うので、とりあえず『わかった』と言いました。
(私の家庭は母子家庭で、母はしつけと一般常識にはとても厳しかったですが、子供たちが成人してから荷が降りたのか…少しぶっ飛んでいるので、気にしないと思うのですが…)


彼『帰ってから今後の事も含めて話しよう』と。



その日の夜は何も話さず、いつも通り就寝しましたzzz