ご訪問ありがとうございます♡

沖縄在住の転勤妻×2人兄弟の母
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪ 


SNS発信サポーターの吉川まいです
(自己紹介はこちらへどうぞ)


またもや、やってきました
沖縄の緊急事態宣言に伴って
息子たちも2週間の休校・休園です笑い泣き


去年の休校の頃こそ

「元気すぎる息子たちと
家で長時間過ごすなんて地獄だ〜笑い泣き
「仕事がはかどらない〜!」

なんて思ってましたが


休校も何回か経験すると


ま、なんとかなるか!


と余裕が出てくるから
不思議です笑い泣き


慣れってすごい!


↑長男作の段ボール小屋♪


休校期間中、基本的には
放置…ゴホンゴホン
好きに過ごさせているんですが
今日は仕事がひと段落したので


余ったジャガイモで
手作りポテチ
子供たちと作ってみました♡


作り方は簡単で
ジャガイモを切って
小麦粉と片栗粉をまぶして
油で揚げるだけ口笛


長男が一生懸命
ジャガイモを切ってくれて
くれました✨


次男は切ったジャガイモに
粉をまぶしてくれましたが
早々に飽きて戦線離脱…ニヤニヤ


できあがったのが
こちらです!


できたて、うま〜い!
ちょい厚めなのは、ご愛嬌ですチュー




そのほかにも、
頻繁に外出しなくていいように
2週間分のおやつをネット注文して


おやつの時間は
我が家で


お菓子屋さんを
オープン!


といってもお菓子を
床にズラッと並べるだけ笑い泣き


そこから子供たちに
1日100円分のお菓子を
選んでもらっています♪


これが意外に
子供たちに大好評だったので
シメシメとほくそ笑んでおりますグラサン


まだまだ先が長い休校期間。
無理せずラクに楽しく過ごせたらと
思っています♪


皆さんはどんな風に
お子さまたちとおうち時間
過ごされていますか?


よかったらぜひ
コメント欄から教えてくださいラブ
とても切実です笑い泣き



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ




 
♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)11000円

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)19800円

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)11000円



◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪

ただいま満席となっておりますお願い


 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆

◆Instagram◆
◆LINE公式◆



またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村