ご訪問ありがとうございます♡

沖縄在住の転勤妻×2人兄弟の母
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪ 


SNS発信サポーターの吉川まいです
(自己紹介はこちらへどうぞ)


あっという間に
大晦日になりましたね!
皆さまはどんな一年でしたか?


私はほんと
精神的にも環境的にも
変化の多い一年
だったな〜と思いますウインク


ジャカルタから本帰国後
久しぶりの日本での生活、


長男が小学校に入学桜
…かと思いきや
コロナが大流行して
生活が一変!


コロナ休校、
夫の在宅勤務が始まり
家族と向き合う日々。


夏には那覇への転勤が決まり
保活・放課後活動・引越し!


目まぐるしすぎて
気持ちが落ち込んだりも
しましたが…


そんな変化の連続のなかで
失ったものではなく
得られたもの
目を向ける大切さを学びました✨




そして
自分に向き合った
一年でもありました。


「何かしないと価値がない」
という私の思い込みが外れて


何もしなくても
そこにいるだけで
私には価値がある


とじわじわ
わかるようになってきたり


子育てへの苦手意識が消えて
ちょっと楽しくなってきたり


大変だと思っていた
私の人生が


実はすごく
幸せだったことに
気づけたり…


自分の中の変化が
とても大きな一年でした照れ


(画家の金城龍太さんの作品)


いつも私のブログを
読んでくださっている皆さま
本当にありがとうございます♡


私の軌跡をこうやって
書き続けられているのは
皆さまのおかげですおねがい


一年間、
大変お世話になりました♡


来年も皆さまにとって
素敵な年になりますように



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ



 
♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)11000円

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)19800円

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)11000円



◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆

◆Instagram◆
◆LINE公式◆



またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村