ご訪問ありがとうございます♡

沖縄在住の転勤妻×2人兄弟の母
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪ 


SNS発信サポーターの吉川まいです
(自己紹介はこちらへどうぞ)


またもや
お久しぶりのブログですデレデレ


ここ1ヶ月は毎日
まるちゃん尽くし


まるちゃんを通して
得たもの、気付いたものを
味わって自分の中に落とし込む
作業に夢中になっていて


すっかり
「まるちゃんシリーズ」
滞っておりましたチュー


そんな忙しくも
充実した日々を過ごす中で


ふと、私の強みって

興味を持ったものに
とことん前のめりで
楽しめることかも!


と気づいたんですキョロキョロ




気づいたきっかけは
まるちゃんからの一言。


まいちゃんって
いつもキラキラ✨した目で
前のめり
話聞いてくれるよね照れ


それを聞いて、
私はびっくりしました。


え、私そんなに
前のめりだったんだ!と笑い泣き


でもよくよく
思い返してみると、


確かにこれまでも
いろんな方から同じように
言われてきてたんです…


でもそれは
私には当たり前すぎて


ふーん、そっかぁ…口笛
といつも流してました!


自分が当たり前に
やっていることこそ
その人の強み


ってよく聞いてたのに
やっぱり自分のこととなると
わからないものなんだな〜チュー


(中城城跡から臨んだ景色♡)


私の中で「強み」って
具体的に何かを生み出したり
人の役に立てるもの、


という固定観念が
元々あったんですが


価値を生み出すことに
縛られなくてもいいかも!


という価値観の変化も
「強み」発見に繋がった
要因かもしれません。


強みが活かせてるときって
本当に楽しいんですよね❣️


私にとって
好奇心を満たせることに
夢中になる時間って
最高に楽しいんですラブ


人生がより豊かになります✨


自分の「強み」を考えるとき
「価値を生み出せるかどうか」
だけが判断基準じゃなくて


「人生をより豊かに楽しめるか」
という観点もあるんだな〜♡


というのが
今日の大きな気づきですおねがい




ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ



 
♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)11000円

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)19800円

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)11000円



◆ブログ添削者養成講座◆
ブログ添削者になるための技術や
SNS発信のノウハウをメイン講師として
マンツーマンでお教えします♡

あなたもおうち起業や副業のために
発信スキルを習得しませんか?

ご希望の方はLINE公式から

「養成講座」とメッセージください♪


◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆

◆Instagram◆
◆LINE公式◆



またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村