ご訪問ありがとうございます♡

沖縄在住の転勤妻×2人兄弟の母
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪ 


SNS発信サポーターの吉川まいです
(自己紹介はこちらへどうぞ)


このブログは
私が夫のジャカルタ赴任
帯同してから始めたので


これまで公式ジャンル
「アジアからお届け」
にしていましたが


インドネシアから本帰国して
今は沖縄に住んでいるので


「沖縄の暮らし」
にジャンル変更しましたウインク


※公式ジャンルとは…
Ameba事務局が提供されている
ブログのジャンル分けです✨




本帰国後もジャンルを
「アジアからお届け」
していた理由は2つニコニコ


①あと数年後にまた
インドネシアに
帯同する可能性が高いから


②今が2回目の
インドネシア帯同に向けての
「準備期間」と思っていたから


でした✨


最初の帯同をきっかけに
私の中の大きなテーマが


2回目のジャカルタ帯同までに
これからの働き方を見つける!
になっていたので


帰国後もあえて
ジャンル変更しませんでした


「今」は
次のジャカルタ帯同までの
準備期間と考えていたんです目




けれど沖縄で
暮らしていくなかで


せっかく新しい場所で
生活できるんだから


今、目の前にある生活を
めいっぱい味わいたいし
大切に過ごしていきたい♪


と考えるように
なってきましたおねがい


なので、これからは
ブログの公式ジャンルを


「アジアからお届け」
(ジャカルタ再帯同までの道のり)
ではなく


今住んでいる場所や
時間を大切にする、という
意味も込めて


「沖縄の暮らし」
に変更することにしましたウインク


これからは今まで以上に
沖縄での暮らしを大切に
過ごしていきたいと思います♡



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ




11月枠の添削をご希望される場合は
LINEからお気軽に「添削」
メッセージください♡

ブログ添削の詳細はこちら♡





リボンご登録プレゼントリボン
ただいま、LINEでお友達に
なってくださった皆さまに
アメブロ
ワンポイントアドバイス
をお伝えしておりますラブラブ

上のLINEボタンをポチッとして
「ワンポイント」とメッセージ
くださいね!


 
♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)11000円

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)19800円

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)11000円


11月枠の添削をご希望される方は
LINE公式から
「添削」
メッセージくださいね♡


◆ブログ添削者養成講座◆
ブログ添削者になるための技術や
SNS発信のノウハウをメイン講師として
マンツーマンでお教えします♡

あなたもおうち起業や副業のために
発信スキルを習得しませんか?

ご希望の方はLINE公式から

「養成講座」とメッセージください♪


◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆

◆Instagram◆
◆LINE公式◆



またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村