ご訪問ありがとうございます♡
沖縄で、7歳と3歳の息子を子育て中!
SNS発信サポーターの転勤族、

吉川まいです♡

こちらは新しいチャレンジ

「ときめく人をご紹介✨」
コーナーです
ウインク

*********

現在、不思議でおもしろい
「宇宙の通訳まるちゃん」について
シリーズでご紹介しています


これまでのシリーズはこちら!
チャレンジのきっかけ
「宇宙の通訳まるちゃん」ってどんな人?

10歳までの子供は、親を幸せにするために生きている?

  
 
 
まるちゃんシリーズ第2段!
本日のお題は「10歳までの子供は、
親を幸せにするために生きている?」
です♡
 
 
 
現在、7歳と3歳の元気すぎる
兄弟を子育て中の私ですが
 
 
私、子育て
向いてないな~・・・
 
 
って思う瞬間が
実は、めちゃくちゃあります。
 
 
その一つが
子供の甘えをすんなり
受け入れられないとき。
 
 
「抱っこ~!」とか
「ママ~見て見て~!」とか
 
 
そんな甘えを
嬉しく思う反面、
なぜか心のどこかで
抵抗感を感じてしまって
 
 
子供を思う存分
甘えさせられないんですもやもや
 
 
過去記事はこちら
 
 
心理カウンセラーさんに
相談したところ、
どうもその原因は
私の子供時代にありました。
 
 
自分が子供のころ
親に十分甘えられなかったので
私の中にいる小さな私が
 
 
「こんなに屈託なく
甘えられるなんてずるい!
私の方が甘えたいのに!」
 
 
と反発していたんです滝汗
 
 
さらに私の中では、
「子供の甘えに応えること」
=「子供へ愛情を与えること」
という認識があったので
 
 
子供に甘えられるのは
「愛を求められるだけ、
与えるだけ」と感じられて
しんどかったんだと思いますガーン
 
 
子供の甘えを
受け止めてあげたい!
でも、どうしてもできない・・・
 
 
そんな私のモヤモヤ
サーッと晴らしてくれたのは、
まるちゃんの2つの言葉でした。
 
 
ピンクハート「10歳までの子供は、
親を幸せにするために生きている」
 
ピンクハート「愛を与える」のは
「愛を受ける」ことと同じ
 
 
 
まるちゃんの考えでは、

「10歳までの子供は

親を幸せにするために生きている」

そうなのですびっくり

 

 

子供は生まれる前に

雲の上から幸せにしたいお母さんを

自分で選んで生まれてきてくれる

 
 
だから、
10年間はお母さんを幸せに
するために生きてくれて、
その後は自分のために
生きていくそうですおねがい
 
 
その話を聞いたとき、
 
 
「子供が私に甘えてくるのも、
もしかしたら私を幸せにしたいから?
 
 
「愛情を欲しがってるんじゃなくて、
私に愛情を与えようとしてくれてる?
 
 
「私は子供からの愛情を、
受け止められていなかっただけ?
 
 
そんな風に感じて
ものすごく衝撃でした!!
 
 

 
子供の甘えは、
子供からの愛情
 
 
そう意識すると、
子供の抱っこ攻撃も
 
 
「私を愛してくれてるんだな、
かわいいやつめ♡」と感じて、
より子供が愛おしくなりましたラブ
 
 
そして、
子供からの愛情を受け取ると、
なぜか私が癒されている感覚
なってきました✨
 
 
抱っこしているのは私なのに、
まるで抱っこされているような
不思議な感覚です照れ
 
 
そしてだんだんと、
甘え足りなくて
拗ねていた「小さな私」が
少しずつ癒されて、
イライラも減ってきました!
 
 
本当に不思議でしたびっくり
 
 
「これはどういう
現象なんだろう??」
と思っていたら
 
 
偶然まるちゃんのブログで
「愛を与える=愛を受ける」
エネルギーの仕組みについての
記事を発見しました。
 
 

 
 
ざっくりお伝えすると・・・
 
 
人に優しくしてあげることは
自分も同時に優しさのエネルギーに
包まれるヒーリング効果があるんだよ
 
心からの愛は
「与えること=受けること」
 
周りの人を大切にすることが
自分を大切にすることなんだ~
 
 
・・・という内容でした✨
 
 
「愛を与えること」は
「愛を受け取ること」
 
 
まさに身をもって
体験したことが
ドンピシャで説明されていて、
「な、なるほど~!!!」
ものすご~く腑に落ちましたおねがい
 
 
(ご興味にある方は
ぜひ本文を読んでみてください。
まるちゃんのやわらかい口調と
あったかい視点に心が緩まります♡)
 
 
 
まだまだ
子供の甘えにイライラして
しまうこともあるけれど、
 
 
そんなときは
まるちゃんの言葉を思い出して
 
 
子供に甘えてもらえるうちに
私もたくさん愛情を受け取って
 
子供が10歳過ぎて
自分のために生きるようになったら
そっと手を放して
子供の進む道を見守っていこう✨
 
 
そんな風に思えた
出来事でした照れ
 
 
 
ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
ダイヤモンド10月枠の添削をご希望される場合は
LINEからお気軽に「添削」
メッセージください♡
 
ブログ添削の詳細はこちら♡
 
 
 
 
リボンご登録プレゼントリボン
ただいま、LINEでお友達に
なってくださった皆さまに
アメブロ
ワンポイントアドバイス
をお伝えしておりますラブラブ
 
上のLINEボタンをポチッとして
「ワンポイント」とメッセージ
くださいね!
 
 
 
♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)11000円

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)19800円

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)11000円


10月枠の添削をご希望される方は
LINE公式から
「添削」
メッセージくださいね♡


◆ブログ添削者養成講座◆
ブログ添削者になるための技術や
SNS発信のノウハウをメイン講師として
マンツーマンでお教えします♡

あなたもおうち起業や副業のために
発信スキルを習得しませんか?


ご希望の方はLINE公式から

「養成講座」とメッセージください♪


◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆
◆Instagram◆
◆LINE公式◆



またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村