ご訪問ありがとうございます♡

元駐在妻×転勤妻×2人兄弟の母
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪


SNS発信サポーターの吉川まいです
(自己紹介はこちらへどうぞ)


あの人はできてるのに
なんで自分はできないんだろう
自分ってダメだな〜ガーン


そんな風に自分と他人を
つい比べてしまうことって
ないでしょうか?


以前の私はそれこそ
息をするように
自然にやっていました笑い泣き


今、そんな自分の
考え方のクセを直すため
チャレンジしていて


自分ができている面
だいぶ目を向けられるように
なってきてたんですが…


こちらのブログを拝見して

あ、私まだまだ
人と比較してたな〜

ドキッ!としました滝汗


こちらの記事では


自粛期間を生かして
充実した生活を送っている
皆さんの投稿を見て
色々やりたいと思うけど


出勤時は人員不足で忙しく
在宅勤務の際には
3歳のお子様と一緒で
何かするような余裕はなく


何もできない自分と
周りと比べて
落ち込んでしまった…


という心情を
丁寧に綴られています


このブログを読んだとき
私も外出自粛中にまさしく
同じような気持ちになって
いたことに気付きましたびっくり



例えばテレビで
小学校高学年のお子様と
家で工作をしたという
ニュースを見たとき


素敵な取り組みだなぁ…
私はいっぱいいっぱいで
なんにもできてないな〜ガーン


とちょっと凹んだり


料理を楽しんだり
好きなことに思う存分
取り組んでみたりと


様々な形で自粛期間を
有意義なものにされている
皆さんの発信を見て


私はやらなきゃいけない
ことすら終わってない…とほほ
もっと頑張らないと!


と焦ってしまったり…


せっかくの時間だから
何か有益なことをしないと!


みたいな
変な思い込み
持ってしまっていました 滝汗


しばらくそんな感じで
モヤモヤした日々が
続きましたが


毎日のワークを進める中で
外出自粛期間後半になって


私、実はすでに
頑張ってるのでは!?


とようやく
気付いたんですびっくり


6歳と3歳のパワフルな息子達の
相手をしながら仕事して
ご飯を準備して仕事して
すぐ散らかる部屋を片付けて
お風呂に入れて絵本を読んで
寝かしつけ後に残りの仕事して…


おおっ!私、
もう十分頑張ってるじゃん!

今はもうこれ以上
無理して新しいことを
頑張らなくてもいいな 照れ


そうやって自分を認めたら
気持ちがスッと楽になって
他の人のことも徐々に
気にならなくなりました



つい「できないこと」
目が向きがちな私ですが


「できたこと」に注目すると
今まで見えなかった自分の
頑張りをたくさん発見できて


自分への信頼感が
高まったような気がしますラブ


しんどいときだからこそ
「できたこと」に目を向ける


その大切さを実感できた
今回の自粛期間でした✨



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ


 
♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)11000円

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)19800円

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)11000円


●6月枠のブログ添削は
おかげさまで満席となりました(^ ^)

7月枠添削をご希望される方は
LINE公式から
「添削」
メッセージくださいね♡


◆ブログ添削者養成講座◆
ブログ添削者になるための技術や
SNS発信のノウハウをメイン講師として
マンツーマンでお教えします♡

あなたもおうち起業や副業のために
発信スキルを習得しませんか?

ご希望の方はLINE公式から

「養成講座」とメッセージください♪


◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆

◆Instagram◆
◆LINE公式◆



またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村