ご訪問ありがとうございます♡

元駐在妻×転勤妻×2人兄弟ママが
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪


SNS発信サポーターの吉川まいです
(自己紹介はこちらへどうぞ)

緊急事態宣言を受け
私の住む川崎市では
小学校は連休明けまで休校
(学童は特定の職種の方のみ利用可能)


保育園は基本開園ですが
自宅で保育可能なら登園自粛を
と言われています


我が家は共働きで
夫は交互に出勤と在宅勤務
私はオール在宅勤務


在宅とはいえ
低年齢の兄弟を見ながら
集中して仕事するなんて


ぜったいムリ!!笑い泣き


と思っていましたが…


自分たちが保菌者だったら?
保育園で感染したら?
今、感染を広めないために
できることをしよう!


と夫と話し合った結果
昨日から登園自粛を
始めましたニコニコ


私はブログ添削をするとき
かなり集中して読み込むので


子供を見ながらの添削は
厳しいと思っていました滝汗


でも、実際覚悟を決めて
取り組んでみたら…


やっぱり仕事は
捗らない笑い泣き笑い泣き


捗らないけれど
よくよく観察してみると


ちょこちょこ空き時間が
あったんです!!


例えば…


ブルーハート子供が遊んでいる時間

グリーンハートテレビを見ている時間

ブルーハートお風呂に入っている時間


この時間を見つけたら
全力で取り組む!!!


✨まさにゴールデンタイム✨


これが子供たちと一緒に
在宅勤務をするコツだと
学びましたニヤニヤ


部屋はすぐ散らかるし
パソコンを開くのも
ままならないし


「見て見て」攻撃が
頻繁に繰り出されたりで
(攻撃力高い高い!笑い泣き
大変なことも多いけど


子供の新しい一面が見えたり
気づきや学びがあったりして


これはこれで
良い経験になりそう…いえ
良い経験にします!グラサン
(自分を鼓舞するために宣言!)



《 今回の学び 》

「覚悟」を決めて
「できない」を「する!」に
変える視点って大事デレデレ



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ
 

 
♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)11000円

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)19800円

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)11000円

●4月・5月枠のブログ添削は
満席となりました。


6月枠のブログ添削をご希望される方は
LINE公式から
「リクエスト」
メッセージくださいね♡


◆ブログ添削者養成講座◆
ブログ添削者になるための技術や
SNS発信のノウハウをメイン講師として
マンツーマンでお教えします♡

ご希望の方はLINE公式から
「養成講座」とメッセージください♪


◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆
https://www.facebook.com/profile.php?id=100041020912659
◆Instagram◆
https://www.instagram.com/mai.yoshikawa/
◆吉川まい公式LINEアカウント◆
http://nav.cx/btM0Log




またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村