ご訪問ありがとうございます♡

元駐在妻×転勤妻×2人兄弟ママが
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪


SNS発信サポーターの吉川まいです
(自己紹介はこちらへどうぞ)

緊急事態宣言が出ている
地域のすべての企業に
出勤者7割減の要請が
国から出ましたねびっくり


この情勢を踏まえ
東京にある夫の会社も
週に何回か在宅勤務の日
設定されました!


私は元々在宅ワークなので
夫婦で家で仕事をする日が
生まれたわけです…


我が家と同じように
夫婦で在宅勤務をされる方も
増えているのではないでしょうか?


さて、
どうなったか??


夫が週に数回ほど
在宅勤務になると聞き


私は当初
大歓迎でした✨


いつも朝早く夜遅い夫が
ずっと家にいるとなると
子供たちは大喜びだし


在宅ワークって
1人きりの作業が多いので
誰かが近くにいてくれると
純粋に嬉しいからラブ


じゃあ、実際やってみて
どうだったかというと…


イライラする
タイミングが増えました笑い泣き


なぜイライラしたのか
考えてみたところ…
大きく分けて次の2つ
要因だとわかりましたびっくり



①ペースが乱される

1人のときは
自分のペースで物事を
進めてこれたのに

(お昼ご飯はこの仕事が
終わってからにしよ♪とか)


夫のタイミングも考えて
行動することになると


どうしても自分のペースが
乱されがちになり
イライラしてしまいますガーン



家事・育児の手伝いを
無意識に期待してしまう

いつもは夫の帰宅が
22時前後だったので


子供の保育園へのお迎えや
ご飯の準備、洗濯などなど
全て私が担っていましたニコニコ


でも夫も在宅だと
夫も当然一緒に
してくれるよね?


とついつい期待してしまう
自分がいるんですねニヤニヤ


でも夫からすると
私のルーティンにしている
作業なんて知らないので


私がバタバタと家事や
お迎えの準備をしていても
ポカーンなんです…真顔


それを見た私は


なんで夫も在宅なのに
全部私がやってるの?
(心の声→夫もやれ〜!)


イラッとするわけですムキー

(心の中はこんな感じ!)

「コロナ離婚」という
なかなか危険なワードも
話題になっていますね滝汗


この未曾有の事態で
今回私が感じたような
イライラも含め


さまざまなストレスを
感じがちな今日この頃ですが


こんなときこそ
家族の絆を深めるチャンス!


そう捉えて
一つ一つ家族で乗り越えて
いけたらと思っていますウインク


とりあえず私は
夫に手分けしてほしいことを
言語化してみようかと!



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ
 

 
♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)11000円

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)19800円

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)11000円

●4月・5月枠のブログ添削は
満席となりました。


6月枠のブログ添削をご希望される方は
LINE公式から
「リクエスト」
メッセージくださいね♡


◆ブログ添削者養成講座◆
ブログ添削者になるための技術や
SNS発信のノウハウをメイン講師として
マンツーマンでお教えします♡

ご希望の方はLINE公式から
「養成講座」とメッセージください♪


◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆
https://www.facebook.com/profile.php?id=100041020912659
◆Instagram◆
https://www.instagram.com/mai.yoshikawa/
◆吉川まい公式LINEアカウント◆
http://nav.cx/btM0Log




またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村