ご訪問ありがとうございます♡

元駐在妻×転勤妻×2人兄弟ママが
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪


SNS発信サポーターの吉川まいです
(自己紹介はこちらへどうぞ)

私が本格的に
在宅の仕事を始めたのは
今年の1月からなのですが


ピンクハート満員電車に乗らなくていい
ハート子供の急な体調不良に
 柔軟に対応しやすい
ピンクハート好きな場所・時間で働ける


という大変ありがたい
メリットがある一方で…


もやもやリフレッシュしにくい
もやもや自分を律する力が必要
もやもや足腰への負担が大きい


などのデメリット
すごーく実感しています滝汗


最初の頃は
なかなかリズムが掴めず
苦労しましたが


3ヶ月経って少しずつ
コツが掴めてきました✨


今回の騒動の影響で
自宅勤務に切り替わった方も
多いと思いますので


そんな方に少しでも
ご参考になればと思い


3ヶ月働いて見つけた
私の✨リフレッシュ方法
ご紹介したいと思います!


在宅での仕事は
会社と違って
時間を管理してもらえません


チャイムも鳴らないし
お昼に食事で席を立つ
同僚もいないので


仕事に没頭し過ぎて
気づいたらもう14時!!
お昼ご飯食べてなかった!

座りっぱなしで
足腰もパンパンだ〜!!


なんてことが
ザラにあります…笑い泣き


自分で時間管理しないと
いけないんですねびっくり


それに最近ようやく気づき…


試行錯誤を重ねた結果
私はこんな風に
リフレッシュしています♡


①お昼休みを設定する

「12時から13時までは
お昼休み!」と決めて


この時間は積極的に
仕事から離れるように
していますウインク


お昼休みには
運動がてら自転車に乗って
昼食用のパンを買いに行きます
(パン大好きなんです♡)


これでものすご〜く
リフレッシュできます!


仕事中に
リフレッシュすることに
なぜか罪悪感があったんですが


お昼休みだから!と思えば
気にならず思いっきり
リフレッシュできますおねがい


②歌う♪

とはいえこのご時世
外出は控えたい…


そんなときは!


歌います♪


YouTubeで好きな音楽をかけ
歌いながら作業しますチュー


もう気分も上がるし
作業もサクサク進みます!


お手軽簡単にできて
リフレッシュにも
やる気チャージにもなるので
歌がお好きな方にオススメですラブ


ただし一人でいるときに限ります笑い泣き
気分的にはこんな感じw

以上、私が在宅で働くときの
リフレッシュ方法でした照れ


「もうやってるよ〜」という
方法かもしれませんが…
どなたかのお役に立てれば
嬉しいですラブ


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ



ダイヤモンドお知らせダイヤモンド

満席となりました!
ありがとうございました♡

3/31(火)21時から
LINE公式にて
4月ブログ添削サービス
募集をスタートします♡

ありがたいことに
リクエストや継続のお申し込みを
いただいているため
1名様のみの募集となります

ブログ添削にご興味ございましたら
下からLINE公式にご登録いただき
「リクエスト」
メッセージくださいね✨



 


♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)8800円

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)16500円

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)8800円

●4月枠のブログ添削は満席となりました。

5月枠のブログ添削をご希望される方は
LINE公式から
「リクエスト」
メッセージくださいね♡


◆ブログ添削者養成講座◆
ブログ添削者になるための技術や
SNS発信のノウハウをメイン講師として
マンツーマンでお教えします♡

ご希望の方はLINE公式から
「養成講座」とメッセージください♪


◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆
https://www.facebook.com/profile.php?id=100041020912659
◆Instagram◆
https://www.instagram.com/mai.yoshikawa/
◆吉川まい公式LINEアカウント◆
http://nav.cx/btM0Log




またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村