ご訪問ありがとうございます♡ 
 
元駐在妻×転勤妻×2人兄弟ママが
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪
 
ブログ添削者の吉川まいです✨
(詳しい自己紹介はこちらへどうぞ♡
 
  
【ご提供中のメニュー】
リボンブログ添削サービス
もっとあなたらしさが伝わる
ブログに育てて、発信が楽しく
なるようお手伝いします♡

リボンブログ添削者養成講座
ブログ添削者としてのスキルや
SNS発信のノウハウを1対1で
お伝えします♡

リボンアメブロ代行サービス
あなたのブログのフォロワーを
増やすお手伝い♡

ご興味のある方はお気軽に
LINE公式からお問合せくださいね✨


 
 
昨日は関東を中心に
雪が降りましたね…!びっくり


そんななか
長男の保育園で
卒園式が行われました


コロナウィルスの影響で
両親と兄弟のみの参加
全員マスク必須でしたが


このご時世に
卒園式をしてくださるだけで
本当にありがたいデレデレ

(保育園からいただいたチューリップ)

卒業式の会場では
子供たちが礼服を着て
ズラッと並んでいて


みんな大きくなったなー!
としみじみ…照れ


入園から今日に至るまでの
子供たちの思い出の映像が
流されたんですが


映像の冒頭から
もう涙です…!!
(まだ息子も登場してないのに笑い泣き


これは息子が映ったら
爆泣きは必至だと思い
ハンカチを出そうとしたら…


なんと
ハンカチを忘れるという
痛恨のミス!!笑い泣き


この日に限って
ティッシュもない!


とアワアワしていると
ついに息子が映像に登場し
この数年間の記憶が蘇って


涙腺崩壊…!えーんわー


その後も
園長先生はずっと
目頭を押さえているし


他の先生方の目も赤いし


保護者代表の挨拶では
感極まって言葉が出ない!
という場面も見られるし


なんと子供たちまで
泣き出すという状況だし…


こんなん泣くでしょ〜笑い泣き


これは顔面が大惨事だわ…あせる
と覚悟を決めていたら


あれ?


マスクが涙を
吸収してくれてるー!!


そうなんです…


ボロボロ流れる涙を
マスクがキャッチして
吸収してくれていたんです!


まさかのマスクの活躍に
私もびっくりでした笑い泣き


おかげさまで
卒園式に集中できて
思う存分感慨に浸れました✨


ありがとう、マスク!!


息子の成長も垣間見れて
とても良い卒園式でしたラブ


ちなみに小学校の入学式では
ハンカチを必ず持って行こう!
と固く誓いましたニヤニヤ



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ
 


♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)


おかげさまで3月枠ブログ添削は
満席となりました!
4月枠添削をご希望の方は、
LINE公式から
「リクエスト」
メッセージくださいね♡


◆ブログ添削者養成講座◆
ブログ添削者になるための技術や
SNS発信のノウハウをメイン講師として
マンツーマンでお教えします♡

ご希望の方はLINE公式から
「養成講座」とメッセージください♪


◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆
https://www.facebook.com/profile.php?id=100041020912659
◆Instagram◆
https://www.instagram.com/mai.yoshikawa/
◆吉川まい公式LINEアカウント◆
http://nav.cx/btM0Log




またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村