ご訪問ありがとうございます♡ 
 
元駐在妻×転勤妻×2人兄弟ママが
あなたらしい発信を通して
人生をわくわく楽しむお手伝い♪
 
ブログ添削者の吉川まいです✨
(詳しい自己紹介はこちらへどうぞ♡
 
  
【ご提供中のメニュー】
リボンブログ添削サービス
もっとあなたらしさが伝わる
ブログに育てて、発信が楽しく
なるようお手伝いします♡

リボンブログ添削者養成講座
ブログ添削者としてのスキルや
SNS発信のノウハウを1対1で
お伝えします♡

リボンアメブロ代行サービス
あなたのブログのフォロワーを
増やすお手伝い♡

ご興味のある方はお気軽に
LINE公式からお問合せくださいね✨


 
 
皆さま
Twitterってされてますか?


私はジャカルタ滞在時に
アカウントを作ったものの


一体何を呟けば…?


と、うにゃうにゃした結果
今まで放置しておりました滝汗
(しかも気づいたら凍結されてた)


ところが先日


ピンクハート魅力的な人と簡単に繋がれる
ハート有益な情報収集がゴロゴロ
 転がっている!


とTwitterの魅力を聞いて


なにそれ!
面白そう〜爆笑


と興味を持ちまして
「Twitterお茶会@zoom」
参加してきましたので
シェアさせていただきます♡


お茶会の主催者は
やりたいことを仕事にする
人を応援・お手伝いしている
ビジネスプロデューサーの


日々発信を楽しみながら
Twitter本格運用わずか1ヶ月で
フォロワー1000人!
というツワモノです爆笑


 zoomお茶会では
「Twitterってどんなもの?」
という基本的な知識から


フォロワーさんの増やし方
メリットとデメリット
自分に合った発信方法


などなど
盛りだくさんの情報を
シェアいただきましたラブ
(右上がやっぴーさん、右下が私)

ちなみに一番驚いたのは
Twitterの発信方法の種類!


Twitterってただ
呟くものだと思ってたら


①アカウントを育てる発信
②巻き込み型の発信


の2つの方法が
あるんですって!びっくり


①は自分の呟きを発信して
世界観を作り上げる方法
(フォロワーさん増えにくい)


②は自分から積極的に
興味のある人に絡んでいったり
他の人に紹介したりする方法
(フォロワーさん増えやすい)


どちらが良い悪いはなく
自分に合った
発信スタイルを見つけて


いかに楽しく続けるか


がTwitterのポイントだと
教えてもらいましたおねがい
無理は続かないからねって


聞けば聞くほど
奥が深〜いTwitter!


今回のお茶会を通して
私が思ったのは


SNSはたくさんあるけど
それぞれの特色を理解して


自分に合う発信方法を
しっかり見極めて


自分にとって心地よい
付き合い方を見つけて
楽しく関わっていくこと
大切なんだな〜ってことウインク


そんな学びがたくさんあった
やっぴーさんのTwitterお茶会


リクエストがあれば
また開催されるかもとのこと✨


Twitterで楽しく
発信してみたい方は
要チェックですよ〜♡


気になる方はこちらへGo!


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ


こっそり…
まだ呟けてないですが
私のTwitterアカウントはこちらです♡


♡ご提供中のサービス♡

◆ブログ添削サービス◆
①ブログ添削【通常コース】

週に2回×2週間(4回添削)

②ブログ添削【1か月じっくりコース】
週に2回×4週間(8回添削)

③ブログ添削【1か月ゆっくりコース】
週に1回×4週間(4回添削)


おかげさまで3月枠ブログ添削は
満席となりました!
4月枠添削をご希望の方は、
LINE公式から
「リクエスト」
メッセージくださいね♡


◆ブログ添削者養成講座◆
ブログ添削者になるための技術や
SNS発信のノウハウをメイン講師として
マンツーマンでお教えします♡

ご希望の方はLINE公式から
「養成講座」とメッセージください♪


◆アメブロ代行サービス◆
あなたに代わって
読者登録200件/1日
いいね300件/1日

代行いたします♡

ご希望の方はLINE公式から
「代行」とメッセージくださいね♪



 

 

♡吉川まいのアカウント♡

◆Facebook◆
https://www.facebook.com/profile.php?id=100041020912659
◆Instagram◆
https://www.instagram.com/mai.yoshikawa/
◆吉川まい公式LINEアカウント◆
http://nav.cx/btM0Log

◆Twitter◆
 https://twitter.com/maippe15



またはLINEのID検索より
@135uuqprで検索をお願いします
アットマークをお忘れなく!

よろしければ
ポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村