こんにちは!

これからの働き方を模索中!!
ジャカルタ駐在妻のまいですウインク

ご訪問いただき
ありがとうございます✨


ジャカルタ生活を送るにあたり
気がかりだったことの1つ…


それは


おしりふき問題!


我が家ではおしりふきを
本来の用途に使う以外にも


食べこぼしを拭いたり
口や手を拭いたりと
毎日大活躍していましたニヤニヤ


我が家で愛用していたのは
アカチャンホンポの
「水99%super

国産・水99%・無添加
ノンアルコール!と
安心安全なおしりふきですデレデレ


適度な厚み、水分量なので
ウェットティッシュ的にも
使える有能さおねがい


さすがメイドインジャパン!


果たしてジャカルタに
安心安全なおしりふきは
あるのだろうか…?


そんな疑問もあり


私は帯同するにあたって
大量のおしりふき
日本から持参しました。
24個入りケースを6〜8箱くらい!

しかし
いつかは無くなってしまうので


使いきった後のことを考えて
ジャカルタのおしりふきを
たくさん試してみましたグラサン


スーパーにズラッと並ぶ
大量のおしりふき!
選びたい放題ですキラキラ

試してみてわかったこと。


どれもこれもみーんな
かぐわしい香り付き滝汗


日本では無香が普通だから
違和感がハンパなかったです!


無香のものって
案外ないんですよね…笑い泣き


そこで先輩駐在妻さんから
教えていただいたのが
こちら!

こちらは
無香料・ノンアルコールの
優しいおしりふきですラブ


日本のものと違うのは
オイル配合ってところあせる


手触りがちょっと
まったりしています。


それさえ慣れれば


香りもなく厚みもあり
水分もしっかり含んでいて
おしりふきとして使う分には
なかなか使い心地が良いです♡


ウェットティッシュ的な使い方には
向かないかもしれませんあせる

ジャカルタにもウェットティッシュは
あると思うんですが、まだ探せて
いません(^  ^;)


しかも
インドネシアによくある
「BUY1GET1」
(1個買えば1個無料!)ニヤニヤ


ご存知の方も
多いかもしれませんが
良かったらお試しくださいデレデレ


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ


海外情報メディアTrip Partnerにて
書いた記事はこちらです♡

よろしければポチッとお願いしますおねがい

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ