こんにちは!

これからの働き方を模索中!!
ジャカルタ駐在妻のまいですウインク


ご訪問いただき
ありがとうございます✨


先日参加してきた
からのご縁で


アメリカ在住 SNS起業家


ブログ記事の添削を
受けてきましたので
シェアさせていただきます♡

私はブログを始めて
2ヶ月弱の初心者なので


いろんな方のブログを
読んでは、勉強させて
もらっているのですがグラサン


りえさんのブログは
たくさんの情報が
詰まっているにも関わらず


すごく読みやすいし
見た目も可愛くラブラブ
ワクワクする書き方で


もはや文章ではなく


赤薔薇デザイン赤薔薇


といっても
過言ではありませんラブ


そんなりえさんに
私のブログ記事を
見てもらったところ


自分では気づけなかった
たくさんの発見がありましたキラキラ


りえさんからいただいた
アドバイスは次の3つです目
(りえさんから許可を得ています✨)


1.写真を工夫しよう!
当時の写真やジャカルタの写真を
載せるとより伝わりやすい♡

2.フォントを大きくしよう!
効果音など、フォントを大きく
すると伝わりやすい♡

3.言い切ろう!
「〜かも」→「〜です!」と
言い切るかたちにすると
読み手に響きます♡


…もう、いろいろと
目からウロコでした!びっくり


さらに
私の記事の修正案を
見せてもらえたので


「どう書いたら効果的?」
ということが


具体的に
理解できましたウインク


そして


書き方を変えるだけで
読み手側への印象が
大きく変わるんだ!と


実感できました✨


わからないことがあったら
気軽に相談できるのも
良かったですラブ


「添削」というと
厳しくチェックされる??
ダメ出しされる??滝汗


と及び腰になって
しまうかもしれませんが


まったくそんなことはなく


りえさんは親しみやすく
とっても気さくな方で


ハート「あなたの素敵な
ブログを、もっと素敵に、
もっとみんなの心に
響くものにしてみよう!」ハート


という、りえさんの
前向きであったかい気持ち
バンバン感じられる対応なので


私は添削を受けていて
すごくわくわくしましたラブラブ


何回か見直して
「もう直すとこはないかなブルー音符
と思って投稿したブログでも


プロの目で見てもらうと目


自分では気づけない、
もっと心に響く書き方
がたくさん見つかって


すごく参考になりましたおねがい


また、りえさんは
ブログ添削だけでなく


SNS起業のサポートも
されているようなので
SNS起業の発信方法や
効果的な集客方法など


気になる方は、相談されて
みてはいかがでしょうか照れ


りえさん、たくさんの
アドバイスをいただき
ありがとうございましたラブラブ