こんにちは!

これからの働き方を模索中
ジャカルタ駐在妻のまいですウインク


ご訪問いただき
ありがとうございます ラブラブ



今日で平成も終わりですね✨


ジャカルタに住んでいると
正直「平成が終わる〜」って
いう実感、ゼロ滝汗


あ〜、令和になるのねって
思ったのは


先日、義母から日本土産で
「令和紅白もみじ饅頭」
いただいたときくらいですあせる


日本では「平成最後の〜」で
盛り上がってるんだろうなぁ〜照れ


私は昭和生まれですが
物心ついた頃には
平成に変わっていたので


「平成」=「私の半生」

といっても
過言ではないですニヤニヤ キラキラ大げさ?



ということで、私はいま


人生の大半を過ごした
平成の時代が終わる
感慨深さを感じつつ


昭和生まれって


2つ前の時代
生まれたってことになるんだ!!


という、衝撃の事実に
うち震えています…滝汗ヒェ〜!


平成を振り返ってみると
変化の時代だったな〜と
感じます。


やはりインターネットの
普及が大きいのかなぁ…。


令和の時代も、きっと
いろんなことが、どんどん
変わっていくんでしょうねおねがい



そんな時代を生きる私ですが
昔は変化が好きじゃなくて


変わること
めんどくさい、怖い?


と思っていたけど


転勤族の夫と結婚して
否が応でも変化に向き合う
人生になりました笑い泣き


自分の意思とは別のところから
変化がもたらされる人生です。


中には望まない変化もあって


ずいぶん長いこと
もやもや、ジタバタしましたが


もう、腹をくくって行こう!

変化を前向きに受け入れよう!


平成最後のこの時期に
私はそう思えるように
なりました。


ということで


令和を迎えるにあたって
ここで決意表明してみたい
と思います!


それは


変化を恐れない


ということウインク


これから、社会も私自身にも
たくさんの変化が訪れると
思いますが


どんな変化も恐れず
前向きに受け入れて
楽しく生きていく!


そんな思いを胸に
明日から始まる令和を
生きていきたいと思います✨

真顔キリッ!



ここまでお読みいただき
ありがとうございましたラブラブ