こんにちは✨

これからの働き方を模索中!
ジャカルタ駐在妻のまいですウインク



皆さん
「ブンバボーン」ってご存知ですか?


NHKの子供番組「おかあさんといっしょ」
体操のよしお兄さんが踊る、あの曲です 音譜


我が家の息子たちも大好きで


次男はあの曲がかかると
すくっと立ち上がり
それは軽快に踊り出しますニヤニヤ ルンルン


今日、息子たちとブンバボーンを
見ていたときのこと…目


横から見ていたメイドさんが


「私もこれ大好きラブラブ
歌詞をWA(※ウェーアー)で送ってほしい!」

WhatsAppの略。スマホ向けのインスタントメッセン
ジャーアプリで、こちらではLINEより使われてます


と一言ポーン ハッ


リズミカルな曲が
彼女のツボだったそうです爆笑


インドネシア人の彼女に
日本の歌が受けているとは✨


ちょっと嬉しくなって


さっそく歌詞をローマ字にして
彼女に送りましたラブ



で、改めて歌詞を見てみたんですが


これがなかなか深イイんですおねがい


一部抜粋すると…

音符さあ 見つけに行こう 
ぼくらのたからもの 
この地球のどこかに 
きっとあるはずさ 

ちょっと 止まってみたり 
ゆっくり歩いてみたり
急いで走ってみたり 
もいちど止まってみたり 
トンネル覗いてみたり 
みんなで探そう 

ブンバ・ボン! って弾んで行こう
ブンバ・ボン! って元気にいこう
ブンバ・ボン! って空に歌えば
心がわくわくしてくるよ
音符


これを読んだとき


止まっても
歩いても
走っても
回り道してもいいんだよ
どこかにぜったい
希望があるよ


みたいなメッセージを感じて


不覚にも
ちょっと感動してしまいました笑い泣き


いつも何気なく聞いてたけど


なかなか深い歌だったのね…デレデレ


そういえば
よしお兄さんとりさお姉さん
3月末で卒業なんですね


ブンバボーンも
もう聴けなくなってしまうのでしょうかえーん


長男のときから
お世話になってきたので


息子より親の方が


喪失感がハンパないです笑い泣き


よしお兄さん
りさお姉さん


今までたくさんの笑顔を
ありがとうございましたお願い


ここまでお読みいただき
ありがとうございます照れ