資産形成×

ビジネスマネーコンサルタント

金子舞です💓

 

 

将来の資産形成も考えはじめたあなたへ

 

元信託銀行員で

今は独立系FPである私が

 

資産の守り方や増やし方に関する

お役立ち情報やマインドを

日々発信しています💖

 

初めましての方は【こちら

 

 

 

【ご提供中のサービス】

 

現在

私の主宰する資産形成講座

エレガンスマネーアカデミーは

募集を終了しています✨

 

講座に関する詳細&お申込は

公式LINEでのみ

ご案内いたします💖

 

 

 

 

 日々ご質問たくさんいただくので

 お答えしていこうと思います。

 

 

 

「貯金が全然できません。

 何からしたらいいですか?」

 

 

 

 これに関してのお答えは

 まずはお金の流れを把握しましょう!

 

 

image

 

 貯金ができない方の特徴として

 

 収入が本当に少なくて

 貯金できていないのではなく

 

 

 何かしらにお金を使っていて

 気付いたら貯金が全然ない

 

 

 というパターンが

 本当に多いんです。

 

 

 image

 

 

 そういう方は

 ご自身のやりたいことや

 興味があることに

 

 

 後先考えず使っている方も

 多いかと思います。

 

 

 お金は使ってこそ価値があるので

 貯めているだけではダメですが

 

 

 結果貯金ができていなくて

 このまま先人生を歩んでいくのは

 本当に危険です!!

 

 

image

 

 こういう方は

 情報集めされることが好きな方も多いので

 

 

 NISAやった方がいいって見たから

 とりあえず始めてみました!

 

 

 という方も多いんです!!

 

 

 ただ貯金がない状況において

 まだ投資の前段階にいるという事実

 忘れないでください!!

 

 

image

 

 

 最初にお伝えした

 お金の流れを把握することとは

 

 

 使っているお金を

 消費・浪費・投資

 に分けてみることで

 

 あなたの傾向が分かります。

 

 

 

 

 消費…生活していく上で必要なもの

    (家賃・水道光熱費など)

 

 浪費…必要以上の贅沢や無駄な出費

    (使わなかった購入品・行きたくない飲み会など)

 

 投資…将来リターンのある投資費用

    (自己投資・株式投資など)

 

 

 

 きっと書き出してみることで

 あなたがどんな時にお金を使いやすくて

 

 

 どれ位見直せる金額多いか

 気付かれるはず!!

 

 

 または

 

 どれが見直せる支出なのかどうかも

 分からない方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 それがお金のプロであれば

 一目瞭然で分かるんです!!

 

 

 この割合は

 正解がないからこそ

 

 1人では分からない部分も多いはず。

 

 

image

 

 私が主宰する資産形成講座

 エレガンスマネーアカデミーでは

 個別コンサルがあり

 

 

 そこであなたのお金の傾向・性格・

 問題点や改善策の方向性

 お伝えしていけます♡

 

 

 もし

 貯金できていないけど

 何からしたらいいか分からない方は

 

 

 一度私との個別コンサルで

 問題点を見つけてみてくださいね♡

 

 

 問題点が分からなければ

 あなたの状況は変わりませんし

 

 

 貯金も一向に増えません!!

 

 

 きちんと現実と向き合って

 貯金できる体制を作りましょうね♡

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

  公式LINEでは

 

 資産形成気になるけど

 何からしたらいいかいいか

 分からないあなたへ

 

 『知識ゼロから始める

  資産形成 7STEP』

 

 をプレゼントしています✨

 

 ご登録後「プレゼント」と

 お送りくださいね♡

 

 

  ↓ ♡こちらをクリック♡ ↓

image

 

 

💓こちらの投稿もおすすめ💓

 

 

 

 

 

 

 

💖ストーリーズにてプライベート毎日更新中💖

 

 インスタライブでお金の知識を

 分かりやすくシェアしています✨

 

↓↓↓↓↓

♦金子舞 Instagram