資産形成×

ビジネスマネーコンサルタント

金子舞です💓

 

 

将来の資産形成も考えはじめたあなたへ

 

元信託銀行員で

今は独立系FPである私が

 

資産の守り方や増やし方に関する

お役立ち情報やマインドを

日々発信しています💖

 

初めましての方は【こちら

 

 

 

【ご提供中のサービス】

 

現在

私の主宰する資産形成講座

エレガンスマネーアカデミーは

募集を終了しています✨

 

講座に関する詳細&お申込は

公式LINEでのみ

ご案内いたします💖

 

 

 

 

 日々ご質問たくさんいただくので

 お答えしていこうと思います。

 

 

 

「現在独身で、将来結婚もしたいと考えています。

 今後の資産形成ってどうしたらいいですか?」

 

 

 

 これに関してのお答えは

 

 

 複数の人生プランを立てて

 資産を作っていきましょう!!

 

 

image

 

 

 資産形成とは

 

「あなたの人生プラン(目標)を決め

 

 それに合わせた

 最適な手段と方法で準備すること」

 

 になります。

 

 

 

 

 なのでまず大事なのは

 

 どういう人生を歩んでいきたいのか?

 

 ということ。

 

 

image

 

 ・どういう働き方をしていきたいのか?

 

 ・どういう住宅に住みたいか?

 

 ・どういう教育をしていきたいか?

 

 ・どういう老後を迎えたい?

 

 

 これらのゴールを明確にして

 今の現在地(貯蓄額)を見たうえで

 

 

 ・今ある貯金をどうするか?

 

 ・今の支出をどう削減していくか?

 

 ・今の保険をどう見直すか?

 

 ・今後の収入をどう増やしていくか?

 

 ・今後の収入からどれ位の割合を

  何で増やしていくか?

 

 

 

 こんな風に1つ1つ

 着実に見直していきながら

 

 

 資産形成を進んでいきます。

 

 

image

 

 しかし独身の方の場合

 

 結婚するかもしれないし

 しないかもしれない。

 

 

 子どもができるかもしれないし

 できないかもしれない。

 

 

 将来のイメージが付きづらいんですよね。

 

 

 なのでそういう場合はまず

 

 

 結婚しない場合をメインに

 資産形成していきましょう!

 

 

 そうすると

 一生かかる家賃などの生活費はもちろん

 

 

 老後資金も自分だけで準備しなくては

 いけないんです。

 

 

 働けなくなった場合

 収入がなくなってしまいますし

 

 

 将来介護になった場合

 誰かの手を借りなくてはいけなくなり

 

 

 お金に困ってしまう事も考えられます。

 

 

 だからこそ

 今から将来を見据えて

 資産形成をしていかないと

 

 

 全然間に合わないということを

 忘れないでくださいね。

 

 

image

 

 その上で

 

 

 結婚できたら…

 子どもができたら…

 

 などライフプランを

 複数お作りすることも可能なので

 

 

 あなたの将来なりたい姿に向けて

 私との個別コンサルで

 具体的にお話していくことで

 

 

 あなたの中での考えもクリアになり

 自分が本当に大事にしているもの

 

 

 自分の中での優先順位が

 明確になります♡

 

image

 

image

 

image

 

 そうすれば

 今あなたがするべきことも明確になるし

 それに向けての行動もしやすくなります♡

 

 

 ぜひあなたも

 私とライフプランを作って

 

 

 将来に向けての資産を作りながら

 自分の本当に叶えたい未来を

 一緒に歩んでいきましょう♡

 

 

 ぜひ幸せな人生を歩めるよう

 応援しています♡

 

image

 

image

 

image

 

 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

  公式LINEでは

 

 資産形成気になるけど

 何からしたらいいかいいか

 分からないあなたへ

 

 『知識ゼロから始める

  資産形成 7STEP』

 

 をプレゼントしています✨

 

 ご登録後「プレゼント」と

 お送りくださいね♡

 

 

  ↓ ♡こちらをクリック♡ ↓

image

 

 

💓こちらの投稿もおすすめ💓

 

 

 

 

 

 

 

💖ストーリーズにてプライベート毎日更新中💖

 

 インスタライブでお金の知識を

 分かりやすくシェアしています✨

 

↓↓↓↓↓

♦金子舞 Instagram