資産の攻めと守り専門

 マネーコンサルタント

 

 金子舞です😊

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 あなたは
 ライフプランって
 作った事ありますか?


 ライフプランは
 お金に関する人生設計
 なのですが


 私自身


 人生のGoogleマップ

 だと実感しています☺️


 きっとあなたも
 Googleマップ
 使ったことあると思います


 行きたい目的地があって
 そこを入力すると
 最短で最適なルートが出る


 行き方が何パターンもあれば
 自分で選んで
 そのルート通りに進むでしょう✨


 もし
 途中でトラブルがあれば
 回避ルートを調べ
 その時点での最適ルートで行く


 あなたがいつも使っている
 このGoogleマップ



 これの人生版が
 ライフプランなのです




 少しイメージ掴めましたか?💓


 人生という
 長く先が見えない道を
 歩いている私たち


 目指しているゴールも
 スタートも持ち物も
 みんな違う中で


 自分だけの人生のルート
 を見つけていく必要が
 あると思いませんか?✨


 今ライフプラン
 立てていない方は



 目的地も決めず
 いつも通りの持ち物で
 なんとなく歩いてる
 のと同じなんです




 この状況で
 自分の理想の人生を
 歩めるとは思えないですよね?😭


 海外旅行であれば
 皆さん計画立てますよね?


 ホテル予約したり
 飛行機予約したり
 気候などを調べて荷造りし
 スケジュール立てるはず


 それなのに


 もっと長い旅行とも言える
 人生の計画は
 立てない方がほとんどなんです💦




 もちろん
 旅行はハプニングの連続


 その時は大変でも
 後になればいい思い出に
 なったりしますよね


 私自身
 海外旅行での様々なハプニングは
 貴重な経験となってます笑


 でも人生はどうでしょうか?🥺


 人生の想定外のハプニングは
 お金が絡むことがほとんど



 あの時こうしておけば
 と後悔してもお金は増えません




 だからこそ
 きちんと人生のゴールを決めて
 お金の人生設計を作りましょう



 そして 
 信頼できる人に相談しましょう😊


 いろんな業界で
 ライフプラン作っている人
 はたくさんいますが



 実際きちんとした
 ライフプランを作れる人は
 少ないのが実状だったりします




 正しい数字と情報で
 あなたに寄り添い作ってくれる人
 が見つかりますように💓


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸