1回目接種のあとは、打った瞬間胸に熱いものが入ってきた感覚に。度数きついお酒飲んだ感覚に少し似てる。

そして、5分ぐらいして目がふわっとなってきたので病院のベッドで1時間ぐらい様子見。
酸素も99%もあり。緊張からか全然問題なく帰宅。

翌日の朝から軽い咳が出てきました。
熱に関しては全くでず、ただ少し倦怠感と息苦しさと腰痛がありそれが約1週間ぐらい続きました。

接種2回目、打って20分ぐらいして少し苦しくなってきたので念のため病院で2時間ベッドで待機。
個室までご用意して下さり先生達の対応が神がかってまして。本間にこの病院で接種してよかった照れ
そして酸素もまた99%ぐらいあって。笑
恐らく緊張からくるものかも?
でも念のため何かあった時にすぐに対応出来るように点滴を刺しておくことに。
そうするとすぐお薬が投与出来るからだそうです。
2時間半ぐらいくつろがさせていただき帰宅。
翌日少し倦怠感と頭痛と関節痛と息苦しさと微熱程度。
そしてもう次の日から平熱に戻り復活。
倦怠感、関節痛もないです。
全部少しのレベル












なので、私の場合2回目の方がらくだったきがします。

でも全然副反応はしんどい方ではなかったです。

腕も痛いけどMなのか痛いながらわざと上にあげて笑ってたぐらい。


そして食欲も落ちませんでした。


でも接種して大体1週間は安静みたいね。



これが私のレポートです。



まいぷりん。