2015年3月6日(金)
調整日でした !(*´ω`*)

2012年3月18日に装置を入れてから約3年…
遂に!!!!!!!
院長先生から待ちわびたお言葉が!ドキドキ




「次回で外せると思います」



きゃーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))ラブラブラブラブラブラブ




嬉しすぎます ♬



…と、いうことで
“ 最後の仕上げ ” の、ゴム掛け開始。



上の糸切り歯と下の四番目の装置に付いてるフックに、直径3㎜のゴムを引っ掻けます!







こうして上下の噛み合わせを調整するそうです。
ぐぐーっと強く噛み合う感覚ですが、私の場合痛みはほとんどありません(*^.^*)

ほんの少しの違和感と、あと口が開きにくいので若干喋りにくくなっていますが大きな問題はありません♩

保育士なので絵本の読み聞かせなどもありますがゴム掛けしたままでもちゃんと読めています(((っ•ω•)っ


なるべく長時間つけた方が効果があるとの事ですが、日中難しかったら夜寝る時だけでもいいと言われました!
食事中は外します *



次回調整日は3月28日 コスモス
ブラケットが外れるかもしれないので楽しみで待ちきれないです(p*'v`*q)ドキドキドキドキドキドキ