7月14日(土)
第4回調整日がありました(●^o^●)
毎月の調整日がとても楽しみです♪




前回1番と3番の間にバネが入りましたが
八重歯に大きな動きは無く…
ちょっと期待はずれでした(> <)




だって、バネなんて入ったら
凄い力で動かしてくれることを
期待しちゃうじゃないですか?(;;)笑




そして痛みもありませんでした☆
調整日当日のみ、ちょっと固い物は
噛みにくいなぁ…っていうくらいで
その後全く痛くなく
何でも食べれる私の歯\(^o^)/笑

矯正したら、痛くて噛めなくて
お豆腐しか食べれないよー
って経験者の友達に言われていたので
ビクビクしていましたが…
そんなことありませんでした *
噛み合わせが合わなくて
食べにくいのは困りますけどね(^_^;)
あとは食べ物が挟まりすぎる!!!
鶏肉とかものすごい挟まります(笑)






さてさて話を戻して …
調整日は、まず院長先生に見て頂いた所
「だいぶ良くなったねー」
っと言われました(人´∀`*)ワーイ





下の歯のワイヤーを外して歯磨き☆
太いワイヤーに変わりました!
今回もホワイトワイヤーです(*^^*)





上の歯のワイヤーは外さず…
1番(前歯)の隣に金属の輪っかが
入りました ☆☆
バネの力を強めるそうです(`・ω・´)+゚
そう……バネは今月も続行です!
バネの見た目がすごく嫌なので
早く外れてほしいんですけどね。。


3番(八重歯)が動いて、
2番の歯との間に隙間が出来るまで
バネを付けるそうです(´・_・`)
そうしないと2番にブラケットが
付けられないので…。
あと2ヶ月くらいかかりそう~










写真で比較してみます*











▼2012.6.22


▼2012.7.20


↑見た感じほぼ変化なし(> <)
バネの力が強化されました☆



▼2012.6.22


▼2012.7.20


↑左3番の重なりがだいぶ改善され
隙間も出来てきました♪


▼2012.6.22


▼2012.7.20




今回も痛みはないです(●^o^●)
前歯で噛みきるのは難しいですが
それ以外は特に問題なし*
痛くてもいいから
もっと劇的に動いて欲しいんですけどね…



あと、就寝時のヘッドギア…
サボってばかりいます(!)
うっかり付けるの忘れたり
いつの間にか寝ちゃってたり
面倒臭かったり(´-ω-`)笑
そろそろちゃんとしないと
サボってるのがバレて指摘されそうだから
ちゃんとしようと思います(^^;)←